大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日曜日

日曜日の午前中。

眠いけど、長女と公園をお散歩しました。

a0122243_2432337.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-07-29 12:30 | 日常

チョコレートのお料理

a0122243_4571660.jpg


これはメキシカンで有名なお料理。
Mole Poblano(モーレポブラーノ)と言って、
チョコレートに数種類のスパイスを混ぜたソースを使っています。
今回は鶏もも肉、ライス、グリーンビーンズにこのソースを使ったけど、
現地メキシコではturkey(七面鳥)を使うのが一般的らしいです。

最初、レストランで夫がこの料理を食べていた時。
ちょっと味見したけど、無理・・・って思いました。苦笑
それが今では、クセになってしまいました。
チョコレートと言っても、砂糖を入れる前の段階のカカオ。
風味がチョコレートなだけであって、慣れれば病みつきです。

ガスパッチョも最近好きな料理の1つ。
なぜかトマトの量を少なく、キュウリとパセリの量を多くしてしまったので
緑色が濃くなってしまったけど、これはこれで美味しかった。
全ての野菜をざく切りにしてから、バーミックスを使いました。
最後にレモンを絞って、タバスコを振り入れるから辛め。
a0122243_9273267.jpg


ガスパッチョに使ったパセリはいつも食べきれないので、
翌朝のスムージーへ投入。さっぱりした味が美味しい。
a0122243_9294785.jpg

[PR]
by ktwombly | 2013-07-27 08:25 | 食事

家宝ナイフ

久しぶりに食卓に登場したステーキ・ナイフ。

トレードマークの蜂がフレンチっぽい。

a0122243_03040.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-07-24 08:50 | キッチン

成長の1週間

6ヶ月を目前に、離乳食を始めました。

野田琺瑯のバターウォーマーが活躍中。

a0122243_8484255.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-07-22 09:30 | 子育て | Comments(12)

朝のいろいろ

夫と上の子が出かけた後の楽しみ。

a0122243_239559.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-07-19 09:10 | 食事

うちの定番パスタ

皆が大好き。トマトとブロッコリーのパスタ。

a0122243_5565551.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-07-16 11:30 | 食事

長女とのデート

ハートのクッキーに大喜び!

a0122243_2345116.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-07-15 22:16 | 日常

リン・5か月

バタバタしている間に、もう5か月。

a0122243_081513.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-07-10 10:30 | 子育て

哀しみ

仲間が涙を流している時、何をしてあげられるのか。

”1人じゃないよ。”と言ってあげることしか出来なかった。
肩を抱いて、一緒に泣いてあげることしか出来なかった。
私はなんて無力なんだろう・・・と途方に暮れた。

そんな哀しい6月でした。
いつか、前を向いてしっかりと歩いていけますように。

a0122243_441487.jpg

[PR]
by ktwombly | 2013-07-08 16:00 | 友達