大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Finger Lakes 4

お目覚めのコーヒーは、どこにいても必要。(笑)

a0122243_937394.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-08-30 10:05 | 旅行 | Comments(6)

Finger Lakes 3

森の中で戯れる姉妹。

a0122243_9103910.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-08-27 09:00 | 旅行

Finger Lakes 2

旅の思い出、いろいろ。

a0122243_819352.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-08-26 08:40 | 旅行

Finger Lakes

NY州の北西部、フィンガーレイクに来て1週間。
フィンガー(指)のように細長い湖が幾つも並び、
そのうちの1つの湖岸に家を借りて滞在しています。

高台にあるお家のデッキから。
a0122243_22271787.jpg


州立公園へ有名な滝を見に行ったり、農家に野菜や卵を買いに行ったり。
アンティークの店もたくさんあるから、ドライブ中に寄り道してます。
子供を連れてはゆっくり見れないのが残念だけど・・・。
たまたまアンティーク・ショーも開催していたので、
今朝早くから行って来ました。欲しい物に出会えて満足!

静かな環境でリラックスしてます〜。と言いたいところだけど、
現実は4歳児と0歳児を連れての旅行。大変な場面もあります。
特にリンは場所見知りが始まってしまったので、落ち着かない様子。
ハイハイして泣きながら私を追いかける毎日。とほほ。。。(苦笑)

家にいるとそんなかんじで疲れるので、ほぼ毎日ビーチに行っています。
芝生でピクニックしたり、長女と水の中に入ったり。
外にいると、子供たちすごく機嫌がいいのです。

明日、ブルックリンに戻ります。
[PR]
by ktwombly | 2013-08-24 18:30

明日から・・・

明日から1週間、バケーションに行ってきます。
去年みたいに、湖の近くにお家を借りました。
家族の思い出、たくさんできるといいな。

a0122243_22505651.jpg



下の子も、もうすぐ7ヵ月。
最近、夜中によく起きるようになりました。
それを小児科の先生に言うと、”ハイハイし出したからね~”と。
そっか。上の子の時もそうだったんだっけ。(笑)

とにかく可愛い盛り。
ハイハイでママのところまで来て、私の足につかまり立ちして
”抱っこ~”と手を伸ばす姿がたまりません。(→親バカ)

上の子は、そんな妹を可愛がったり、時には意地悪したり。
彼女自身も気づいてないところで、嫉妬があるんだろうな。
親が見ていないと、わざと泣かせたりするのです・・・。
4歳も離れてるから、意地悪とかないんじゃないかと親は勝手に
想像していたのだけど、大きな間違いでした~。
あと、長女のおもちゃを次女が使おうとすると嫌がったり。
(舐めたりするんだから、嫌がるのも無理はないか。苦笑)

上の子は、サマーキャンプ楽しんで行ってます。
でも夕方になると、疲れて機嫌が悪い。悪い。(苦笑)
私も夕方にはグッタリするので、衝突しやすい・・・。
栄養士の知り合い曰く、”空腹や血糖値とも関係している”とのこと。
夕方になる前に、私も長女もお腹を満たしておいた方が良さそうです。(笑)


では、行ってきます~!
[PR]
by ktwombly | 2013-08-17 15:00 | 日常

ダックの卵

友達から新鮮な卵をもらいました。
Chicken、Guinea hen(ホロホロチョウ)、Duckの3種類。
(Dとペンで書いてあるのがDuck。)
a0122243_4392236.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-08-15 15:45 | 食事

アイスコーヒーを愉しむ

毎朝の愉しみは、これ。

a0122243_323431.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-08-14 09:00 | キッチン

週末のいろいろ

週末の朝、買い物のついでに公園へ。

a0122243_10123832.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-08-12 09:05 | お祝い

ライチ祭

夏になると食べたくなる果物、ライチ。
a0122243_245679.jpg


ライチ、見た目も味もエキゾチック。
アジアの香りがプンプンして、放っておけません。(笑)
でもそのまま食べるより、何かに混ぜる方が好みです。
家にある適当な果物と混ぜてスムージーにしたら、
いつもよりあっさりして美味しかった。
a0122243_265555.jpg


ライチとココナッツミルクの組み合わせが最高だと思う。
面倒だったけど、わざわざ戸棚のタピオカをだしてきて
45分くらい茹でて、アジアンチックなデザートにしました。
いつもはココナッツミルクを普通の牛乳と半々ぐらいに割るけれど、
今回はココナッツミルク100%で濃く仕上げました。
まずは温かいデザートとして出来上がりを試食。
その残りは冷蔵庫に入れて、冷たいデザートに。
a0122243_030630.jpg


ココナッツミルクも大好きだけど、油が多く含まれているので要注意。
美味しくてついついたくさん食べて(飲んで)しまうけど、
そうすると後で胃もたれの原因に・・・。(苦笑)
[PR]
by ktwombly | 2013-08-08 13:00 | お菓子

夏休みの簡単おやつ

ココア味のマフィン。(スプリンクル付き)

a0122243_1102049.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2013-08-07 09:40 | お菓子