大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

感謝祭が終わりました

どど〜ん、と丸焼きの七面鳥。

私のお目当ては、中身のスタッフィング。


a0122243_04205637.jpg



More
[PR]
by ktwombly | 2015-11-28 14:45 | 家族

グルテンフリーとホリデーシーズンのストレス

今朝作ったもの。

グルテンフリーの豆腐チョコケーキ。


a0122243_02020178.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2015-11-25 12:20 | お菓子

Venisonが食べたくて

今日のランチは、鹿肉のサンドイッチ。

ケールとチーズも一緒にのせて。


a0122243_02343883.jpg




More
[PR]
by ktwombly | 2015-11-23 11:23 | 食事 | Comments(6)

アボガドのおやつ

アボガドを大量買いしてしまったので、、、

今日のおやつ作りに使おう。


a0122243_02351328.jpg





More
[PR]
by ktwombly | 2015-11-20 12:50 | お菓子

日曜は二組に分かれて行動

次女はダディと公園へ。

それは、日曜だけのお楽しみ。


a0122243_22513449.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2015-11-17 09:04 | お出かけ

それぞれの想い

数日前に焼いたのは、ココアのスコーン。
焼き過ぎて、子供たちには”固いクッキー”だと
言われました。。。(苦笑)


a0122243_02370905.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2015-11-16 13:07 | 友達

憂鬱な雨の日も楽しい、レインブーツ。

待ちに待ったレインブーツが届きました。

この鳥さんマーク、すっごーく可愛い♡


a0122243_11355169.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2015-11-12 13:59 | お買い物

次女とお散歩

紅葉は終わりかけのニューヨーク。

イチョウだけは、まだまだ綺麗。


a0122243_02363953.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2015-11-09 12:43 | 子育て

おやつに豆腐マフィン

久しぶりのおやつ作り。

子供たちの大好きなマフィンを。


a0122243_02191660.jpg



More
[PR]
by ktwombly | 2015-11-07 12:28 | お菓子

いつもの日常

母が帰って3日が経ちました。
在り来たりの、いつもの日常。
子供たちの送り迎えの日々。

そう、送り迎えが大変なのです。
姉妹それぞれの学校の送り迎え、習い事も
もちろん送り迎えが必要。そんな単純に見えて
意外と時間が束縛されるっていう大変さが
母にも理解してもらえて良かった。

こちらでは最低10歳までは、どこに行くのも
親付きが原則らしいです。州によっては
中学に入るまでとか。ヨーロッパの方のブログを
拝見していても、やっぱりアメリカと同じような
かんじみたいですね。アジアの国々はどうなのかな?
(でもアメリカでも、夫が小さかった頃は一人で
どこでも行けたらしい。どこの国も同じ?)

あっという間に11月。
ニューヨークの紅葉を母に見せれて良かった。


お土産の落雁。
秋らしくてかわいい。

a0122243_01322488.jpg



[PR]
by ktwombly | 2015-11-06 11:45 | 家族