大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2015年を走りきる

ようやく寒さが戻ってきたニューヨーク。

スクーター族に負けずに、母も走る!


a0122243_01514939.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2015-12-30 12:55 | 思い出

冬のドーナッツ

近所にできたドーナッツ屋さんへ。

a0122243_02404504.jpg




More
[PR]
by ktwombly | 2015-12-28 12:50 | お出かけ

今年は義父宅でクリスマス

クリスマス当日の朝、車はスイスイ。

ブルックリン・ブリッジを通って。


a0122243_03271889.jpg



More
[PR]
by ktwombly | 2015-12-26 13:40 | お祝い

クリスマスの主導権はどっち?

長女が選んだ今年のオーナメント。


a0122243_02093651.jpg




More
[PR]
by ktwombly | 2015-12-23 16:00 | 家族

風邪予防に金柑

週に一度利用している生鮮品のデリバリー。

金柑が出回り始めたので、お買い上げ。


a0122243_02281311.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2015-12-21 18:07 | 保存食

クリスマス・ツリーを飾る

今年も夫が生木を選んできました。

この飾り付けをする一時が一番楽しい。


a0122243_01525753.jpg





More
[PR]
by ktwombly | 2015-12-20 12:05 | 家族

男の子と遊ぶ

長女の友達は女の子ばーっかり。
学校や習い事で仲良しの男の子もいるけれど、
家に行き来するほどの仲ではないらしい。

でも最近、長女の同級生のママと私が
仲良くなって、話も合うし、急接近。
そのママ友の長男Dが、なんとなんと
うちの長女が好きらしい(?)!
ほんとどうかは、まだ一年生なので謎。苦笑


とにかく、普段から女の子同士ってドラマが
多くて疲れるなあ〜って私が嘆いていたので、
これを機に、男の子ともどんどん遊んでくれたら
いいなっていう勝手な親のお節介。苦笑

学校帰りに家へ遊びに来てもらったり、
お休みの日にDの家にお邪魔させてもらったり。
長女だけの時もあれば、ひっつき虫の次女が
一緒のことも♡

この日は、ママたちも一緒にスケートへ
行きました。私たちが子供たちと一緒に
いると、娘とDは恥ずかしがって話さないん
だけど、親がいなくなると途端に仲良くなる
二人。なんだか可愛くて。笑

スケートの帰り道。
男の子ってこんなに可愛いんだ〜って
意外な発見があって、色々と勉強になります。


a0122243_02550885.jpg




[PR]
by ktwombly | 2015-12-17 14:03 | 子育て

風邪とクリスマスツリー

暖冬だというのに、風邪を引いてしまいました。


a0122243_02545343.jpg






More
[PR]
by ktwombly | 2015-12-13 14:40 | 日常

ストレスには甘いもの

”どろぼう”という名のお菓子。

日本からの小包に入っていました。


a0122243_01535588.jpg


愚痴やら独り言。スルーお願いします。。。
[PR]
by ktwombly | 2015-12-07 12:25 | 日常 | Comments(22)

旬の野菜を食べる

ファーマーズ・マーケットで出回っているケール。

最近になって、また良く食べています。



a0122243_11121778.jpg


More
[PR]
by ktwombly | 2015-12-01 21:30 | 食事