大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


両親の訪問

ようやく日本から両親が到着しました。
12時間半の長旅で疲れた様子だったけど、
念願の初孫に会った途端に、その疲れも吹っ飛んだ様子。
孫の力はすごい♪

ゲスト用のベッドもまだ買ってなかったし、
小さい赤ちゃんがいるとゆっくり眠れないだろうと思い、
今回は近くのBed&Breakfastに泊まってもらうことにしました。
a0122243_1946126.jpg

家から歩いていける範囲にあって、プロスペクト・パークに面しているので、
彼らも気に入ってくれたみたい。部屋もキレイで静かでした。

翌日は公園内を散歩。
ところどころ、紅葉が始まっています。

a0122243_1956164.jpga0122243_19563037.jpg


ボートハウスのカフェで休憩したり、
a0122243_19584414.jpg


ボートに乗ったり。
a0122243_200679.jpg


a0122243_2033838.jpg


a0122243_21333632.jpg


1年ぶりの再会。
のんびりした時間を過ごしています。
[PR]
# by ktwombly | 2009-10-12 21:38 | 家族

続・離乳食

ファーマーズ・マーケットに行くと、

a0122243_5582565.jpg


キレイなトマトが目に留まりました。

More
[PR]
# by ktwombly | 2009-10-08 05:57 | 子育て

ミーハーな私

ある日の夫からのお土産。

a0122243_23241115.jpg




いつもはお菓子なのに、今日は本?

More
[PR]
# by ktwombly | 2009-10-06 23:20 | 日常

黒糖蒸しパン

もっちもちの蒸しパンを作った。

クルミとレーズンを入れて、甘さは控えめ。

夫が夜ごはんを食べてくると言う時は、こういうお菓子みたいなのが

私の夕食になることもある。だってお菓子大好きなんだもん~。

授乳中だというのに。でも、たまにはいいよね。



a0122243_10195994.jpg



そして、更にこんなクッキーまで。


a0122243_10345139.jpg



もちろん、ここで終わるわけもなく。。
チョコレートまで食べました。
このチョコ、ポートランド旅行で買ってきたものなんだけど、
メイン州の塩が入ってて、それがかなり美味しい。
ミントのようにス~っとした後味。

a0122243_5454867.jpg





週末は、友達夫婦が遊びに来てくれました。
元々は夫の友達なんだけど、家族ぐるみで遊ぶことが多い。
その彼らが、来年から転勤になりました。

「転勤先は?」と聞くと、

「ウクライナ」という答えが返ってきました。

ええー、そんな遠くに行っちゃうんだ~。。。(涙)

ウクライナって世界でも有数の美男美女が揃ってるそう。
キエフかあ、日本人の私からすると、なんともエキゾチックな街。
ニューヨークからだと、ウィーンで乗り換えするそうです。
12,3時間はかかるらしい。日本に行くのと変わらない~。

実は先週にも、同じようなことがありました。
プレイデートをよくするKくんのファミリー。
ニューヨークの駐在が終わり、来年早々に東京へ戻るそうです。
ああ~、残念なことって続くのね。。。

海外にいると、たくさんの人に出会う機会も多いけど、
サヨナラしなきゃいけないことも多い。
何度もそんなことを経験している私は、人とのお別れに敏感になっています。


来年まで時間があるから、たくさん遊ぼうね♪
[PR]
# by ktwombly | 2009-10-05 06:13 | お菓子

いちじくのコンポート

赤ワインでコトコト煮込んだら、部屋中いい香りでいっぱいになった。

a0122243_9161469.jpg

お酒がとっても弱い私だけど、こういうお酒の味のする甘い物が大好きです。

More
[PR]
# by ktwombly | 2009-10-02 05:52 | 保存食