大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


夏はおしまい。明日から新学期です。

今年の夏も楽しかったなあ。

明日からしっかり気を引き締めないと、、、!


a0122243_05025467.jpg

楽しかった夏が終わってしまいました。
子供達がもっと小さかった頃は、長い夏休みが憂鬱
だったけれど。最近は少しだけ手がかからなくなり、
2ヶ月以上もあった夏休みが既に恋しい。

明日から、いよいよ新学期。
長女は3年生に。次女はプリKにそれぞれ進学。
同じ学校なんだけど、校舎は少しだけ離れていて、
徒歩3〜4分という目と鼻の先にあります。


ニューヨークはすっかり秋。
このまま冬に突入しそうで、焦りがふつふつと
湧いてくる。。。。!もうちょっと秋という
いい季節を楽しめたらいいなあ。

りんご狩りとか、紅葉狩りとか。
大好きなカボチャの美味しい季節。
ハロウィーンも毎年疲れるけど楽しいし、
私の誕生日とか母の訪米とか。
秋もイベント盛り沢山、、、!






[PR]
# by ktwombly | 2017-09-06 16:20 | 子育て

とうもろこし味噌で作る和食やデトックス

春に里帰りした際に頂いたもの。

”とうもろこし味噌”を解禁しました。


a0122243_21570931.jpg


More
[PR]
# by ktwombly | 2017-09-02 14:39 | 食事

夏の旅行記、そしてアレルギーについて

今年も、大小様々な滝が見れました。


a0122243_01343057.jpg


More
[PR]
# by ktwombly | 2017-08-30 13:07 | 旅行 | Comments(0)

カナダへ渡り、ナイアガラの滝へ!

アメリカに住んだら一度は行きたい場所。



a0122243_00344991.png


More
[PR]
# by ktwombly | 2017-08-28 11:58 | 旅行

まだまだバケーション中/カヤックに夢中

友達のヨットクラブにて。
晴天が続きカヤック日和。


a0122243_21343298.jpg


湖とはいえ波があり、大きな船が近くを
通る度にカヤックが大揺れ…。
最初は怖がっていた子供達も次第に慣れ、
地元の友達にあっちこっちと湖上散歩に
連れ出してもらいました。楽しかったー^ ^


カヤックの後は持ち寄りの夕食。
友達が手際よく用意してくれたのは
メキシカン・タコスでした。美味しい!

a0122243_21443482.jpg


子供は子供同士で遊ぶ時が一番
楽しそう。楽しい時間を過ごせました。

a0122243_21534227.jpg


[PR]
# by ktwombly | 2017-08-23 08:58 | 旅行