![]() 大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
カテゴリ
全体子育て 友達 家族 お祝い お買い物 お菓子 保存食 食事 日常 お出かけ 思い出 旅行 日本 妊婦生活 キッチン お知らせ 仕事 お題 田舎生活 ペット 乳癌 以前の記事
2023年 09月2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 more... 記事ランキング
ブログジャンル
|
元気の素
きれいなルビー色。
この赤色に惚れています♪ ![]() ![]() セロリ、ケール、人参、パセリ、林檎、レモン、最後は決め手の真っ赤なビーツ。これをジューサーに入れて搾り出す。この作業を毎朝欠かさずやるのは、うちの大黒柱(=夫)。野菜や果物を洗って切るだけでも面倒なのに、ジューサーを組み立てて、それをまた分解して洗うのが最高に面倒くさい。私は「飲み係」専門。私達がジュースを飲む姿を、娘は子犬のように「おこぼれがもらえないかな~」と床から見上げる。あなたには刺激が強すぎるのよ~。このジュース、ビタミンがぎっしり詰まってて、しかも甘くて美味しい♪ 林檎と人参の甘さが凝縮されていて、元気の素になっています。 ![]() ![]() 最近作った中で、最もお褒めのお言葉を頂いた一品。 カレー風味のカボチャと青ネギのスープ。 ピリッと辛くて、濃厚なスープです。 アツアツで飲んでも、冷やして飲んでも美味しかった。 カレー粉は、マンハッタンのインド街で以前に購入していたものを使用。 このレシピは、いつもお世話になっている「栗原はるみさん」のもの。 彼女のレシピで作ると、間違いなく美味しい!(そしてリピ確実♪) ![]() 残りのカボチャで、娘にはおやつにお焼きを作ってあげた。カボチャとサツマイモを蒸してフォークの背でつぶし、コーンスターチ(片栗粉)を少し入れてフライパンで焼いたもの。私も食べてみたけど、甘くて美味しくてパクパク食べてしまったー。中はフワッ、外はカリッ。最近、お焼き作りにハマッてしまいました。ご飯やジャガイモでも作れて、どんな具を入れてもOK。冷凍だってできるし、お外でもキレイに食べることができます。 お焼きって信州が有名ですよね?昔、信州にスキーに行った時、ドライブインでよく食べていたのを思い出します。アツアツでモチモチしてて美味しかったなあ~。
by ktwombly
| 2010-03-01 04:14
| 食事
|