人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


桜のじゅうたん

桜の木の下は、キレイなピンク色。

散歩の途中に見つけた、春の思い出。


桜のじゅうたん_a0122243_5532152.jpg




一週間前まではボタン桜が満開だったのに、雨風で散ってしまった。
日本でもこちらでも桜を満喫し過ぎて、正直「桜はもういい」って思ってた。
それなのに、いざ散ってしまうと寂しいもんです。


桜のじゅうたん_a0122243_5464018.jpg巻き寿司に使う「桜でんぶ」みたい。










桜のじゅうたん_a0122243_5492244.jpgキレイな花びらを見ながら、楽しそうに歩いていました。










桜のじゅうたん_a0122243_5554960.jpgとことこ・・・。写真を撮りながら追いかけるのって大変~。











時差ぼけも解消されつつあり、朝まで寝てくれるようになった。
(でも添い寝でだけど。クリブへ入れようとしたら、大泣き~。)
日本では布団で川の字になって寝ていたから、それがクセになってしまったみたい。
友達たちから「里帰りすると1人で寝てくれなくなるよ~」と忠告はあったけど、
そのウワサはやっぱり本当だったらしい。

昨日の夜も、私がベッドから抜け出そうとすると「ウエ~ン!」と引き止められ、
トイレに行きたいのに、ベッドに拘束される状態が数十分も続く。
(パパも横で寝てるのに、やっぱりママじゃないとダメみたい)
私の自由な時間もないし、娘も熟睡できてないみたいだから、これはいけない。
時差ぼけがちゃんと治ったら、またスリープトレーニングのやり直しです。

とは言いつつも、昼寝の添い寝って気持ちいい~。
お互いピタッと引っ付いて横になると、
暖かくてフワフワしてて夢の世界へ引き込まれる。
普段は昼寝なんて滅多にしないけど、
娘が一緒だと何時間でも寝れるから不思議。
by ktwombly | 2010-04-27 05:37 | 思い出
<< プリップリなもの 昼夜逆転 >>