人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


母の反省

毎日欠かさずお散歩。

涼しい日は、ず~っと遠くまで歩きます。

母の反省_a0122243_9203449.jpg




母の反省_a0122243_9285197.jpg何も予定がない日は、だいたい公園内をゆっくり周ります。娘がストローラーに乗ってるのに飽きてきたら、人形用のストローラーの出番。それをカタコト押して、ゆっくり前に進む。それにも飽きたらポイッと放り投げ、遠くの方まで逃走(苦笑)。2つのストローラーを置き去りにして、困ったもんだ・・・。子供って走りながらも親がいるか気にすると思うんだけど、うちの子は私の存在を完全に無視!全く振り返りもせず、タッタッターッと遠くの方まで走って行ってしまう(汗)。「そのうち戻ってくるでしょう」なんてのん気なことを言ってたら本当に迷子になりそうなので、結局私が走って捕獲しないといけないのです(涙)。





母の反省_a0122243_9444629.jpg母の反省_a0122243_945411.jpg母の反省_a0122243_9482360.jpg




そんな自由人・娘に異変が。。
公園内では逃走ばかりするんだけど、道路を歩いてる時は
自分から手を繋いでくるようになりました。パチパチ~!
今まではどうしても手を繋ぐのを嫌がって、危なっかしくて
困っていたのです。迷子紐を購入しようか悩んだり。。

自分の足で歩いてお散歩できる距離も長くなってきました。
今日の夕方もストローラーなしで、1時間ちかくも近所を歩いてきました。
以前は15分くらいでギブアップだったから、成長したなあ~。



母の反省_a0122243_9593474.jpg母の反省_a0122243_9591778.jpg母の反省_a0122243_1021688.jpg

いつも必ず立ち止まる場所。
風車に見入って、離れようとしません。


今日はずっと甘えん坊でした。
午前中の音楽教室でも、ずっと私のそばを離れず。
(いつもは近寄っても来ないのに。苦笑)
家に帰ってからも、抱っこをせがまれ。(めずらしい・・)

いつもはご飯を食べる時は嬉しそうなのに、
今日はどうしてかご機嫌ななめでした。
大好物の人参やグリーンピースを床にこぼしたり、
スプーンを何度もわざと落とすから、
「どうしてそんなことするの?」って怖い顔をして
目をジッと見たらオイオイと泣いてしまいました。

反省。
体調が良くないかもしれないのに。
歯が生えて痛いかもしれないのに。
ただ甘えたいだけかもしれないのに。

ごめんね、お母さんが悪かったよ。
by ktwombly | 2010-06-17 10:19 | 日常
<< 久しぶりのセントラル・パーク ボストン旅行 >>