人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


3連休が終わりました

真夏日が続いています。

公園の噴水が大活躍な今夏。

3連休が終わりました_a0122243_22151068.jpg





3連休が終わりました_a0122243_93115100.jpg3連休の初日は、ブロンクスへ。友達の家にブランチに呼ばれました。アメリカ人とインド人のご夫婦、そして私たちの娘より1ヶ月遅く生まれたダーシャンくん。お互い出産してからは忙しくなり、気が付けば1年以上も会っていませんでした。ブランチの後は、みんなで近くの公園へお散歩。そこではダーシャンくんを無視して、知らないお兄ちゃん・お姉ちゃんたちと遊びだす娘(苦笑)。いつものことだけど、やっぱり自分よりも年上の子たちと遊ぶのが好きみたいです。公園では噴水の周りを行ったり来たりして、水しぶきを浴びて大喜びでした。とっても楽しかったらしく「もう帰ろうね」と言うと、大泣きして反発していました。最後は、ずぶ濡れになった娘を抱きかかえて撤収~(笑)。着替えを持っていて良かった!


3連休が終わりました_a0122243_22155682.jpg3連休が終わりました_a0122243_22161597.jpg3連休が終わりました_a0122243_9302388.jpg












3連休が終わりました_a0122243_9341319.jpg独立記念日の日曜日は、アーサーくんの家の庭でバーベキューをしました。近所だからって気楽に行ったものの、帰る頃には私も夫もクタクタ・・。ホットドックもハンバーガーもとっても美味しかったけど、1歳児を連れてのBBQはもう大変で大変で・・・(汗)。しばらくやりたくありません~(苦笑)。庭にある急な階段を1人で上ろうとしたり、チェリーの種を飲み込もうとしたり、テーブルの上にあるビールやソースを取ろうとしたり。ひっきりなしに動き回ってる娘をずっと監視する羽目になり、せっかくのBBQも100%楽しめませんでした。もう少し大きくなるまで、外でのパーティーはおあずけかな?



3連休が終わりました_a0122243_9563921.jpg

3連休の最終日。
友達とチェルシーにあるDel Postoでランチをしてきました。(子供抜き~!)
味は濃い目だったけど、なかなか美味しかったです。

「1人の自由な時間を大切にして」といつも夫が言ってくれます。
だから週に1度は、なるべく1人で出かけたり友達とランチしたり。
フルタイムお母さん業を一休みして、子育てから少し離れる時間。
それが今週も頑張れる元気の素になっています。

理解あるパパさん、本当にどうもありがとう。
by ktwombly | 2010-07-05 09:51 | 思い出
<< 子供部屋 15ヶ月検診 <メモ> >>