人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


りんごづくし

りんごの季節がやって来ました。

ニューヨークの風は、もうすっかり秋です。

りんごづくし_a0122243_1462621.jpg




りんごづくし_a0122243_147822.jpg
またまたファーマーズ・マーケットへ行き、りんごをどっさりと買ってきました。今年取れたての小粒のりんごたちは、甘くて美味しい~。早速、お菓子の時間に焼きりんごを作りました。シナモンと砂糖を少しかけてオーブントースターで20分弱。娘ももっと、もっと!と喜んで食べていました。生のりんごも食べるけど、焼きりんごにすると食いつき方が全然違いました。柔らかいし甘いしで、もっと食べやすかったのかな。以前は甘いものは2歳が過ぎるまで絶対にあげないなんて思っていたけれど、最近は少しなら食べさせちゃっています。生クリームやチョコレートはまだだけど、食べさせたら絶対に好きだろうなあ。





他にも、りんごのドーナツや、りんごのバタージャムも買いました。

りんごづくし_a0122243_21625.jpgりんごづくし_a0122243_212158.jpg




りんごづくし_a0122243_24859.jpg
帰り道の広場では、栗拾いもして遊んできました。毎年この季節になると、栗がたくさんその広場に落ちています。誰も拾ってる気配がないし、そばを通ってるリスたちも食べてる様子がない。なんでなんだろう・・・?って不思議に思っていました。家に戻り娘にその栗で遊ばせていると、ネットで栗のことを調べていた夫が「その栗、毒入りだよ!」って。。。ガーン。知らなかった・・・。もちろん栗たちは、即ゴミ箱行きです。今年こそ、その栗で栗ご飯を作ってみようねって話していたのに。食べる前に調べておいてよかった。。苦笑






公園にも歩道にも、色んな種類のどんぐりがたくさん落ちています。
散歩のたびに娘とたくさん取ってくるので、帰りにはポケットの中がお土産でいっぱい。
りんごづくし_a0122243_21611100.jpg

by ktwombly | 2010-09-10 01:40 | お菓子
<< 秘密の花園 夏の思い出 >>