人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Thanksgiving Day 

静かな郊外の家。

一軒家もいいなあ、と思うようになりました。

Thanksgiving Day  _a0122243_105036100.jpg




毎年、感謝祭のパーティーはお義母さん宅で行われます。
霧雨の降る中、車でニュージャージーに向かいました。

郊外に建つこのお家。
決して大きくはない家だけど、とても居心地が良くて好きです。
今回行ってみて初めて気がついたのは、至る所にキャンドル・ウィックの
器が使われていたこと。どうして今まで気がつかなかったんだろう?

Thanksgiving Day  _a0122243_11101070.jpgThanksgiving Day  _a0122243_11102521.jpg



いつものように豪華なごちそうが並び、
本当に全部が美味しかった。
ターキーは特別好きじゃないけど、
お義母さんの作るターキーは大好き。
Thanksgiving Day  _a0122243_11203573.jpg


デザートには、6種類ものケーキやタルト。
友達が作ってきてくれたチーズケーキは
甘すぎず最高でした。日本のレシピ、かな?


Thanksgiving Day  _a0122243_11375184.jpg



娘は昼寝の時間が十分取れなかったこともあって、
食事の途中に眠くなって可哀想でした。
それでもお姉ちゃんたちに遊んでもらって大興奮。
最後は歓喜の声を上げて走り回っていました。

これだけ遊び疲れたんだから、今夜はよく寝るだろうなあって
思ったのが甘かった・・・。その晩は夜泣きで大変でした。(涙)
きっとハイテンションになり過ぎていたのかもしれません。
それともターキーを食べ過ぎて、お腹が痛かった?
普段は食べないような甘いケーキを食べさせたせい?

理由はわからないけど、私も夫も眠くてふらふら~。
今夜はよーく寝てくれますように!
by ktwombly | 2010-11-26 10:35 | 思い出
<< Transit museum 娘のための手作りお菓子 >>