人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ぷちぷち

最高気温、0℃・・・・。(寒っ!)

家遊びが続いています。

ぷちぷち_a0122243_10452658.jpg




12月は行事の多い月。
義母方はハヌカを、義父方はクリスマスを祝う習慣があるので、
プレゼントをたくさん頂ける月でもあります。

毎年この季節になると、義母から「何が欲しい?」と聞かれます。
結婚してすぐの頃は、こんな風に答えていました。
「何も要らないデス」とか「何でもいいデス」って。
あの頃は謙虚だったなあ~。(遠い目・・・)

でも、そうすると趣味じゃない服とかを貰う羽目になるので、
去年くらいからハッキリと答えるようになりました。
ちなみに今年は、娘にはスノースーツをリクエスト。
私たち夫婦には、加湿器とフライパン。(現実的でしょ?笑)


これは義母方の親戚から娘へのプレゼント。
Legoデュプロ。(小さい子用のレゴ)
そろそろ買ってあげようと思っていたから、
とても嬉しい頂き物でした。
ぷちぷち_a0122243_10475646.jpg

ぷちぷち_a0122243_1054596.jpg


でも本人は、こちらの方がお気に入りのようで・・・
大人もハマる、「ぷちぷち」です。笑
ぷちぷち_a0122243_1058763.jpg


首が疲れたから、ちょっと一休み~。
ぷちぷち_a0122243_1103051.jpg


私が家事をしている間、静かにずっと「ぷちぷち」していました。
それなら私も好きなことをしようと思い、
久しぶりにクッキーでも作ってみることに。

出来上がったのは2種類。
ぷちぷち_a0122243_1165984.jpg

アールグレーのクッキーと、和風クッキー。
大きさも形もばらばらだけど、サクサクで美味しかったです。


次の日も・・・
朝からハマッていました。
このブーム、いつまで続くのかな?
ぷちぷち_a0122243_11111843.jpg

by ktwombly | 2010-12-09 10:43 | 子育て
<< 小さなキッチン お鍋のお話 >>