人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


凝り性

相変わらず・・・・

米粉のパンケーキばかり焼いています。

凝り性_a0122243_9404558.jpg




上の写真のパンケーキは、きなこ味。
栄養価の高いきなこと、りんごも少し入れました。


そして、こちらは・・・
さつまいもの米粉パンケーキ。
茹でたさつまいもをマッシュして入れてるので、
砂糖が入ってなくてもほんのり甘いです。
凝り性_a0122243_9434189.jpg



凝り性の私。
その味が気に入ると、毎日のように作ってしまいます。
そして家族には飽きられる・・・。苦笑

これも週に一度は作るおやつ。
お味噌味の蒸しパンは、私の大好物。
娘が大好きなりんごゼリーは、りんご3個をジューサーで
絞って、砂糖は入れずにアガーで固めただけの簡単おやつ。

凝り性_a0122243_9565790.jpg凝り性_a0122243_957985.jpg





でも手作りばかりでもありません。
昨日は近所のカフェに行って来ました。
甘ーいマフィンやクッキーも、たまには
娘と半分個して食べちゃいます。

凝り性_a0122243_955356.jpg凝り性_a0122243_9551412.jpg凝り性_a0122243_9552936.jpg


私たちに似て、食べることが大好きな娘。
最近は寒くて外遊びがあまりできていないので、
その代わりにカフェに来ることが多くなりました。

食べるものだけ食べると、もちろんジッとしていません。
なので絵本や小さなおもちゃ、ぬいぐるみを持参します。
それにも飽きると店内の徘徊が始まるから、ゆっくりできる
時間もせいぜい30分が限界です。それでも娘とカフェで
お茶できるなんて幸せ。こんな幸せなことってないかも。
by ktwombly | 2010-12-16 09:39 | お菓子
<< クリスマスまであと少し 友達とお菓子作り >>