人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


雪道の散歩

NYは・・・また雪が降りました。

いつもどおり、朝早く公園へお出かけ。

雪道の散歩_a0122243_1425029.jpg




公園に着くと、地面は雪で覆われていました。
もちろん「だっこ~」とお願いする娘。
夫だったらそこですぐに抱っこするんだけど、
「だっこ、ないよ」とアッサリ言ってしまう鬼ママ。苦笑
そこのところは娘も分かってるので、自分で歩き始めました。


目的地の湖に到着。
湖面も凍っていて、雪で覆われていました。
雪道の散歩_a0122243_1572726.jpg


すぐにカモメたちが餌を求めてやって来ます。
「があ~があ」「ちゅんちゅん」と声掛けに忙しい娘。
雪道の散歩_a0122243_213444.jpg



その後もゆっくりゆっくりと歩いて、
プレイグラウンドまでやって来ました。
もちろん、誰もいなくてひっそりとしていました・・・。

雪道の散歩_a0122243_1463824.jpg雪道の散歩_a0122243_26045.jpg



雪道の散歩_a0122243_2102384.jpg雪道の散歩_a0122243_2131445.jpg



雪の日は家でのんびりしたいのが本音だけど、
こうやって娘と雪の中を散歩するのも楽しいです。
いつもの公園なのに、雪のおかげで別世界に見えました。

2時間かけて、2人でゆっくり歩いた道のり。
今冬の思い出が、また1つ増えました。
by ktwombly | 2011-01-13 02:22 | 思い出
<< アンティークを求めて 21、22ヶ月<メモ> >>