人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


冷たくて美味しいもの・・・

暑い日には、ガスパッチョをよく食べました。

冷たくて美味しいもの・・・_a0122243_2475176.jpg




こういう西洋風の料理を作るのは、夫が担当。
(どういうわけか、私はこういうのは作れない・・・。)
火を使わずに作れて、冷蔵庫で冷やしてから食べるこのスープ。
猛暑の日なんかに作ってもらい、よく食べました。
ピリッとした辛さと、サッパリした酸味が利いてます。


今年の夏は、アイスクリームもよく作りました。
外では濃厚なデザートをよく食べるので、
家では生クリームなしのアッサリしたアイスです。

冷たくて美味しいもの・・・_a0122243_2502180.jpg
定番のイチゴのアイス。
イチゴは季節外れだけど、よく買っています。
ピンクがまだまだ大流行中の娘。
お皿もアイスも、いつもピンクを指定~。
私の気に入っていたお皿なんだけど・・・
娘に取られてしまいました。笑






ファーマーズマーケットで買った桃を使ったアイス。
今年の桃はとっても甘くて美味しいです。

冷たくて美味しいもの・・・_a0122243_4475163.jpg冷たくて美味しいもの・・・_a0122243_448465.jpg



土曜日から娘の機嫌が悪かったので、プリンを作ってあげました。
カラメルが甘すぎたのか、ちょっとしか食べてくれなかったけど・・・。

右のプリンは、私用にコーヒーを少しかけてアレンジ。
(またまた、いつもの実験グセ・・・苦笑)
ちょっと大人の味になって、好みでした♪
それにしても私の作るプリンって、なめらかじゃない~。

冷たくて美味しいもの・・・_a0122243_4495763.jpg冷たくて美味しいもの・・・_a0122243_4501751.jpg


機嫌の悪さは、上の奥歯の出現っ!
土曜、日曜と熱を出し、今朝からやっと下がり始めました。
夜中にも苦しそうに泣いて起きたりしていたので、
寝不足で疲れ気味の私たち親子・・・。フラフラ~・・・。
今日も明日も予定をキャンセルし、大人しく過ごす予定です。
(Yちゃん、残念~。ごめんね~。)
by ktwombly | 2011-08-22 02:46 | 食事
<< もうすぐ2歳半 Pre-School >>