人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


BBQ日和

お友達家族と一緒にBBQをした週末。

子供たちは木登りに夢中でした♪

BBQ日和_a0122243_1061732.jpg





小さい子を連れてのBBQ・・・・・大変そうっ!
なるべく大変なことは避けたい派ですが、
どうしても!という夫に賛成することになりました。苦笑

ご近所に住む2家族と、遠くからも来てくれた友達家族。
皆さん小さな子供がいるんだけど、重いお土産まで頂いて・・・。(嬉)

さてさて、小さい子を連れてのBBQ。
火に近づかせないようにとか、遠くに行かないようにとか
心配は尽きません。(特に私は心配症なので・・・)
でも子供たちは、仲良く皆で遊んでいました。

今回したのは、いわゆるアメリカ流の簡単BBQ。
なんたって日本風と比べると用意がラクなので・・・。
ハンバーガー、ホットドック、チキンをマリネしたもの、
野菜、もちろんデザートは”スモア”です♪
お友達がシーフードケバブ、焼きおにぎりや野菜いろいろ、
お肉のお寿司(これがとても美味しかった!)を持ってきてくれたので、
BBQがもっと華やかになりました。どうもありがとう~。

BBQ日和_a0122243_1013546.jpgBBQ日和_a0122243_10132241.jpg


大好きな近所のお姉ちゃんと。

BBQ日和_a0122243_1019644.jpgBBQ日和_a0122243_10203511.jpg



BBQ日和_a0122243_75213100.jpgBBQ日和_a0122243_7522675.jpg


面倒、面倒・・・と思っていても、やっぱり楽しいBBQ。
たくさん食べて、笑って、いい1日でした。
by ktwombly | 2011-09-19 09:59 | 友達
<< 元気になあれ! 楽しい時間 >>