人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Maine 3

3日目は・・・・朝起きると霜が降りていました。

でも、すがすがしくて気持ちのいい秋晴れ。

Maine 3_a0122243_4121233.jpg





島の中には、Acadia Narional Parkという国立公園があります。
朝食を食べた後、サンドビーチという海岸に向かいました。

海草は相変わらず怖いけど、波打ち際で遊ぶのは好きみたい。
Maine 3_a0122243_419752.jpg


国立公園の名所を周ります。
Maine 3_a0122243_4213782.jpg


メインらしい灯台にも出会えました。
Maine 3_a0122243_424414.jpg



その後は、お待ちかねのシーフード・ランチ~。
コテージのオーナーがお勧めするレストランです。
そこは島の反対側にあって、ひっそりとした漁港でした。

まず先に注文して、支払いをしてから席につきます。
私たちはミディアムサイズのロブスターを1つずつ頼みました。
そうすると、店の外にある蒸し器で料理してくれます。

Maine 3_a0122243_4292094.jpgMaine 3_a0122243_4293746.jpg


ここのロブスターの美味しかったこと!
他のお店のと比べると、間違いなくここが一番でした。
一緒に食べたのは、蟹のスープやコーン、サラダ。
そして、これまた絶品の蒸したハマグリ。
まず水で洗って皮を剥いて、バターをつけて食べます。

Maine 3_a0122243_4311586.jpg Maine 3_a0122243_4321580.jpg


こういうシーフード料理を食べる時って、無我夢中・・・。笑
両手をふさがれてしまうので、子供が一緒だとちょっと大変です。
私たちが無言でロブスターやハマグリと格闘している間、
娘にはパンとバターという質素なお食事をしてもらいました。苦笑
でも普段バターなんて食べさせてもらっていない娘にとって、
それはそれはご馳走だったらしく、大喜びで食べていました。
by ktwombly | 2011-10-05 04:09 | 旅行
<< Maine 4 Maine 2 >>