人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ショートブレッド

娘がいない午前中の間に・・・

ショートブレッドを焼いてみました。

ショートブレッド_a0122243_4395770.jpg





バターたっぷりのお菓子はあまり作らないんだけど、
昨日から甘くてしっとりしたクッキーを欲していました。(笑)
そこで、ショートブレッドに初挑戦!

もっとバターを使うかと思ったけれど、そうでもなく・・・。
でも一気に4~5個も食べた後は、やっぱり胸焼けがしました。
こんなのばかり食べてたら、絶対に太りそうっ。

家に帰ってきた娘にもあげてみたけれど、
1つだけ食べると、「もう要らないっ」だって。(苦笑)
夫には大好評だったからホッとしました。
”油っこくなくて、買ったのよりも美味しい”らしい^^


ショートブレッド_a0122243_4402854.jpg

こうやって横から見ると、厚みにバラつきが・・・。
今度はもうちょっと丁寧に作ってみよう。


最近、頭を抱えてることは・・・
里帰りをいつにしようかということ。
お正月が過ぎれば飛行機は空くのかと思っていたのに、
さっき調べてみたら座席は結構いっぱい。(汗)

本当は娘の冬休み中に帰るのが一番いいんだけど、
クリスマスやら何やら家族のイベントが盛りだくさんの
そんな時期に、寂しがりやの夫を1人残しては行けない。(苦笑)

2月の方が飛行機も空いてそうだし(知らないけど)、
でも1月中の方が初詣とか行けるしとか。
(親子3代での初詣なんて楽しそう~)
もうウダウダ悩み過ぎな私・・・。
夫には、「もう早くチケット買いなよ」と呆れられています。

昔はもっと行動力あったのになあー。
これも歳のせい?あはっ。(笑)
by ktwombly | 2011-12-02 20:37 | お菓子
<< 今度は私・・・ 嬉しい知らせ >>