人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


子供用の机

娘の部屋に机を置きました。

子供用の机_a0122243_4102517.jpg




子供専用の机がある友達の家に行くと、
いつも羨ましそうに眺めていた娘。

年末、stokkeのチェンジング・テーブルを解体して、
勉強机に変身させました。奥行きがあるので使いやすそうです。
(グレーを選んだ理由は、埃が目立ちにくそうだから・・・!)

クリブがなくなり、チェンジング・テーブルもなくなった今・・・。
正真正銘、赤ちゃん卒業です。親としては、子供の成長を
喜びつつ、そのスピードの速さに圧倒されてしまいます。

子供用の机_a0122243_4244372.jpg



3月で3歳になる娘。
すばしっこく、男の子とかけっこするのが大好き。
元気いっぱいな、やんちゃな子に育てたいという想いがあるので、
髪の毛もわざとショートカットに保っています。

そんな我が家の娘ですが、
お姫様願望も少し始ったらしい・・・。

ホリデーギフトでも、プリンセス系を頂いて喜んだり・・・。
子供用の机_a0122243_4284782.jpg


シンデレラの絵本が大好きだったり・・・。
子供用の机_a0122243_4271891.jpg


この前は、お友達の家でドレス姿に仮装して大喜びでした。
女の子なら誰でも通る道なのかなあ。
親としては・・・ちょっと複雑な思い?(苦笑)
by ktwombly | 2012-01-09 14:07 | 子育て
<< (半)パンツ生活・・・2 今年の目標 >>