人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


新年にお抹茶を

久しぶりのお抹茶の香り・・・。
”おうす”で頂くのが好きです。

新年にお抹茶を_a0122243_422266.jpg


お茶の静かな世界からは、程遠い私の今の生活・・・。
朝から晩まで、2歳児と一緒に全力でフル稼動。

それでも新年になると、毎年懐かしくなるのがお抹茶。
お茶のお供には、お友達に頂いた和風のマカロン。
ほんのりした甘さが、ちょうど良かったです。
新年にお抹茶を_a0122243_23252687.jpg



先日書いた、エクササイズについて・・・。
”言い出したからには続ける”という頑固な性格なので、
毎日25分だけだけど家事の合間に続けています。

最初の2日は筋肉痛で、夜中も足が痛くて眠れない・・・。(苦笑)
それでも毎日続けていると、約3年間(もっとかな?)使っていなかった
筋肉が解れてきて、気持ちいいと感じるようになってきました。

運動をしてる私の隣では、娘がぬいぐるみと遊んでいたり。
それにも飽きると、息切れする私に話かけてきたり。(苦笑)
1人で黙々とエクササイズするのは好きじゃないので、
お供がいるということで励みにもなっています。


相変わらず、運動しながらも甘いものも食べているので・・・。
スカートがゆるくなった!なんてことはまだないのですが。
痩せることだけが目的ではなく(それもとっても嬉しいけど)、
毎日何かを続けるということは、きっと自分にとってプラスなはず。
・・・と信じて、細々とそしてコソコソと続けています。(笑)
by ktwombly | 2012-01-16 14:50 | お菓子
<< 大切な仲間 (半)パンツ生活・・・2 >>