人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2人でお散歩

娘を連れて、お散歩に出かけました。

2人でお散歩_a0122243_14422055.jpg








娘は、おじいちゃん・おばあちゃんが大好き。
でも、たまには母娘だけの時間も取ってあげないと、
機嫌が悪くなって小悪魔化してしまうのです。(苦笑)

「今日は、ママとデートしようか?」って聞くと、
嬉しそうに笑いました。娘のリクエスト通り、
2人で電車に乗ってカフェに行くことにしました。

寒い日だったけど、太陽の下にいるとポカポカ。
川沿いのベンチに座り、茶団子を頬張ります。
2人でお散歩_a0122243_14412172.jpg


その後も、のんびりとお散歩。
地元の子たちに会うと、娘は不思議そうな顔をします。
「あの子たちは、にほんごなの?」

2人でお散歩_a0122243_14443889.jpg2人でお散歩_a0122243_1444547.jpg


2人でお散歩_a0122243_14471223.jpg


「日本に行ったら、緑のアイスクリームが食べたい」と言っていた娘。
それを叶えてあげようと、和カフェに連れて行ってあげました。

2人でお散歩_a0122243_14481063.jpg2人でお散歩_a0122243_14482031.jpg


かなりボリュームがあって、お腹いっぱい~。

2人でお散歩_a0122243_1503430.jpg2人でお散歩_a0122243_1504553.jpg


帰りの電車の中。
「ママとのデート、楽しかったよ」と娘。
顔がほころんでしまう瞬間でした。
by ktwombly | 2012-02-09 15:31 | 日本
<< ぷ~るぷる 2月の京都 >>