人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ぷ~るぷる

きなこの下に隠されたものは・・・

美玉屋のプルプル黒みつだんご。

ぷ~るぷる_a0122243_1553234.jpg





天気のいい午前中、1人でぶら~っと散策に出かけました。
せっかくカメラを持っているのに、なかなか写真が撮れない。
地元で写真を撮るのって、なんだか照れてしまうのです。(苦笑)

地下鉄に乗って、京都の中心街で降りました。
てくてく南下して、祇園界隈をのんびり歩く。
そこでお土産のお干菓子などを買い込み、
その後は久しぶりのデパ地下~。

華やかなケーキもたくさんあるけれど、
やっぱり私は和菓子の方が好き。
そこで見つけたのは、美玉屋の黒みつだんご。
本店まで買いに行こうかと思っていたので、
こんなところで見つけてラッキーでした♪
黒みつには葛が使われていて、ぷるぷるの食感です。
ぷ~るぷる_a0122243_15152646.jpg



次に向かった先は、六曜社。
12時のオープンを店の前で待ち構えていると、
そこのご主人が自転車で爽やかに登場~。
注文したのは、いつものブレンド珈琲とドーナツ。
この手作りドーナツ、揚げたてでサクサクなのです。
珈琲も私の大好きな味。本当に美味しいっ。

ぷ~るぷる_a0122243_15164837.jpgぷ~るぷる_a0122243_1517297.jpg

暗い店内で、なんだか冴えない写真になってしまいました・・・。
by ktwombly | 2012-02-11 15:01 | 日本
<< 2つの街 2人でお散歩 >>