人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カフェとトイレ

晴天だった今日は、お寺とカフェへ。

カフェとトイレ_a0122243_1448631.jpg





里帰り中は、ブログはのんびり更新・・・とか書いていたけど、
実際は時間がたっぷりとあるので、マメに更新しています。
だって、家事&育児をほとんどしなくてもいいんだもの~。(笑)
実家って、こんなにのんびりできるものなのかあ。

予定のない午前中、ふらふら~っとドライブしてきました。
カフェとトイレ_a0122243_14521372.jpg


外に出かけると、娘が必ず言うセリフ。
「カフェに行きたい。」
私も美味しいコーヒーが飲みたくなるし、
娘にトイレを我慢して欲しくないし。
そんな言い訳づくしで、寄り道ばかりの親子です。(笑)
カフェとトイレ_a0122243_14531659.jpg



さて、トイレ・・・。
トイレ事情が素晴らしい日本に来てから、
トレーニングがとても順調です。
発熱していて体調が悪いのに気がつかず(反省)、
両親に娘を預けて私だけ外出したことがありました。
その時に一度、おしっこが間に合わないことがありました。

それ以外は、家でも外出先でも完璧。
夜寝る時はまだおしっこをするけど、
それは急いでないので、時を待とうと思います。

完璧とは言ってるけれど、正しくないやり方も。
外出時や友達の家では、まだオムツなので・・・。
私流ののんびりトレーニング実施中。(苦笑)
それでも、オムツの中でするのは断固拒否な娘。
トイレでするまでは、体が待てるようになりました。
(着用させてるのは、ただ単に私の都合で・・・)
トイレ事情が悪いNYに戻ったら、どうなるんだろう?
by ktwombly | 2012-02-19 20:30 | 日本
<< 黒糖ビスケット 実家で雪遊び >>