人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


生姜ジャム

体に不調を感じる時は、生姜が効くとか・・・。

生姜を蜂蜜で煮込み、ジャムにしました。

生姜ジャム_a0122243_2245022.jpg




不調と言っても、妊婦では当たり前の症状なのですが・・・。
ふくらはぎが痛くなったり、肌が痒くなったり。
今はとにかく眠くて、でもやることが山のようにあって
ゆっくりとベッドで寝る気にもなれず。

少し歩くとすぐにお腹が張るので、遠出が難しくなってきました。
それでもこの季節は楽しそうなイベントがたくさんあるので、
毎日結構な距離を歩いていますが・・・。

先日も友達に誘われて、娘をバレエに連れて行きました。
子供が生まれる前までは毎年欠かさず観に行っていた”くるみ割り人形”。
そのリハーサルがマンハッタンで行われたのです。

怖がりの娘・・・音楽が流れ始めると怪訝な顔をし始めました。
そして最初のパフォーマンスに泣き叫ぶ~。(苦笑)
後ろの席へ移動すると、落ち着きを取り戻しましたが・・・。
そして後半はノリノリで、他の子たちと一緒にくるくるとダンスを
始めたりも。ちゃんとした劇場ではなかったので、一緒に踊ったり歌ったりも
でき、バレエを観に行く練習としては最高でした。
生姜ジャム_a0122243_23311471.jpg


今日こそは・・・家で大人しく静養しようと思います。
それが簡単なようで、なかなか難しい・・・!
先ほど、紅茶に生姜ジャムをたっぷり入れて飲んでみました。
このまま昼寝でもしてみようかな。
生姜ジャム_a0122243_0532968.jpg

by ktwombly | 2012-11-30 10:50 | 妊婦生活
<< 可愛いドーナッツ napkin >>