人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Long Island 2

二日目は、船に乗ってシェルターアイランドへ。

Long Island 2_a0122243_2339433.jpg




この日も寒く・・・、ビーチで遊ぶことは諦めました。
その代り、車窓からの眺めを満喫~。(苦笑)
上の子はドライブが好きなようで、外を眺めてご機嫌でした。
お菓子をあげたりDVDを見せたりもしたけれど。
それにも飽きたら、通りがかりのカフェで休憩。

すごい顔をしてドーナツにかぶりつく絵。(笑)
旅行中は激甘なお菓子も解禁~♪

Long Island 2_a0122243_2343873.jpgLong Island 2_a0122243_23431974.jpg


ハンプトンにも行ったけど、あまり好みではありませんでした。
高価なお店が並んでいて、庶民の私たちにはツマラナイかな・・・。
でもそこで入ったスタバは、すごく気に入った!
白い店内にお花が至る所に飾られていて、大きな窓が
印象的でした。まさかスタバに感動させられるとは。(苦笑)

*************************
余談ですが、日本のスタバって個性的な店が多いですね。
私の一番のお気に入りは、鎌倉の庭にプールのあるお店。
二番目は、京都の三条鴨川店。川の景色がキレイです。
*************************

その夜は、有名な”真っ黒ステーキ”を食べに行きました。
醤油にマリネされていて、日本人の間で大人気です。
フィレとサーロインが半々の、ポーターハウスをオーダー。
ミディアム・レアを頼んだけど、ちょっと焼き過ぎだったかも。

Long Island 2_a0122243_0473398.jpgLong Island 2_a0122243_0474839.jpg


今回の旅行の目玉は、思いがけずアンティークのお店を
巡れたこと。いつもは買うまでに至らないことが多いけれど、
今回は気に入ったものに出会うことができました。
またこちらでお披露目します~。
by ktwombly | 2013-04-06 04:03 | 旅行
<< 凧揚げにハマった日曜日 Long Island >>