人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


スプリンクル

長女と一緒に作ったものは、抹茶のマフィン。

スプリンクルをたくさん散りばめました。

スプリンクル_a0122243_20431434.jpg




30℃を軽く超えてしまった先週のこと。
数日前から長女とマフィンを作る約束をしていたので、
クーラーを初始動させキッチンに立ちました。

娘、日本で抹茶アイスや茶団子をたくさん食べました。
それならば抹茶マフィンもいけるかな~と思って、
ちょっと苦味のあるレシピを使ってみることに。

私が先に計量だけしておいて、そして娘に混ぜてもらいます。

スプリンクル_a0122243_20511959.jpgスプリンクル_a0122243_20513222.jpgスプリンクル_a0122243_20514328.jpg


お気に入りのエプロンをして♪

スプリンクル_a0122243_20523743.jpgスプリンクル_a0122243_20525092.jpg


娘が戸棚から出してきたものは、スプリンクル~♪
”これ、これ!これが使いたかったのよ~。”
カラフルなチョコレート味。子供なら誰でも好きですよね。
スプリンクル_a0122243_3344080.jpg


冷めてから、いただきま~す。
抹茶の苦味もなんのその。
美味しい♪を連発していました。笑
スプリンクル_a0122243_205332100.jpg

by ktwombly | 2013-06-04 09:41 | お菓子 | Comments(10)
Commented by natsumikan at 2013-06-05 11:47 x
こんにちは!
長女ちゃんくらいの年になると本当にもうなんでもまともに(?笑)お手伝いできそうですね。うさぎさんのエプロンが可愛い!
お二人の娘ちゃんたちの育児生活はいかがですか?未知の世界なのでちょっと、いえ、かなり不安なんですがなんとかなるものなのでしょうか?
こちらは暑さと湿気が酷くなるのであまり上の子を外に連れて行くことができないかな〜、どうやって発散させよう、、と考えているのですが、私に余裕があれば一緒にお菓子作りはやりたいな〜、と思っています。夫が近々アメリカに出張に行くので、ktwomblyさんもお持ちのアイスバーを作る道具を持ち帰ってきてもらおうかしら、と考えています。
渋い抹茶のマフィンにカラフルなスプリンクル、長女ちゃん可愛い!
Commented by ktwombly at 2013-06-05 23:30
natsumikanさん

こんにちは~。
まとも。。。でもないんですが(笑)、手伝ってもらったら大袈裟に褒めて
います。(笑)私は娘とアートをすることなどは苦手なので、お菓子作りなら一緒に楽しめるかな~と思って。親自身も楽しめると子供にも
それが伝わりますよね、きっと。二人育児について、最初私もかなり
不安がありました。生後3か月までは何が何だかわからない毎日を
送り、上の子にもだいぶきつく当たっていたかと思います。反省。
それが3か月を過ぎた頃から、急に毎日が楽しくなってきたんです。
きっと睡眠不足から少し解放され、皆それぞれ4人家族に慣れてきた
のかな?今では大変さより、楽しさの方が勝ってますよ~。
きっとnatsumikanさんも大丈夫!
アイスバー、かなり気に入ってます!とにかく簡単に早く出来上がる
のが嬉しいです。私は逆に日本のカキ氷を作る器械が欲しいな~^^
Commented at 2013-06-06 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-06 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by welcome_earth at 2013-06-07 02:34
Eちゃん、可愛いね。すっかりお姉さんだもんね。でも一番食い付いたのは、日がサンサンと注ぐ明るいキッチンッ!!(笑) 惚れ惚れしちゃうなー。
Commented by ktwombly at 2013-06-07 08:08
Kazukoさん

お姉ちゃんになったはずだけど、、、まだまだ赤ちゃんぽいところも
たくさんあって。泣いたり笑ったり(私も娘も)の毎日です。
キッチンに食い付いた?(笑)時間帯によって日が当たったりするから
明るい時の写真だわ。こっちのアパートって窓がないキッチンも多い
でしょ?それだけは避けたくて。Kazukoさんのキッチンはどんな
かんじなのかな~。見たい!ぜひ今度っ!笑
Commented by miezchen at 2013-06-11 05:34
ktwomblyさん、ご無沙汰しております。
ブログには遊びに来ていたのですが、コメント欄の開いているタイミングを逃しまくりで。。。今回は前記事ですがコメントさせていただきます。
かなり遅くなってもう今更という感じですが、ご出産おめでとうございます☆
子供が1人から2人になった瞬間は大変ですが、だんだんとペースを掴んでいけば、苦痛だった育児も楽しめてくるんですよね。下の子がもう少し大きくなれば、子供2人だけでも遊んでいてくれるので更に楽になると思います。
ご家族で日本にも帰国されていたんですね。うちの帰国はいつも冬で、一度は梅雨の時期でした。春や秋、いい季節に帰国したいなあ。。。
Commented by ktwombly at 2013-06-11 09:26
miezchenさん

こんにちは。コメントありがとうございます!
(コメ欄を不定期でしか開けられず、ごめんなさい~)
子供だけで遊んでくれるようになると、ラクになるでしょうね。
今はまだ長女と赤ちゃんだけにさすと、危険で危険で。苦笑
5月の里帰り、良かったです。実家が京都なので夏だけは避けたいん
ですよ~。暑くて湿気が多く、皆の機嫌が悪くなってしまうので。。。笑
やっと時差ボケが治り、いつも通りの生活に戻りました。
Commented by tsubomi-umi at 2013-06-11 14:56
ktwomblyさん、こんにちは^^
そして、お帰りなさい♪日本、ご家族で楽しまれたようで
良かったですね。
春の京都は訪れたことはないのですが、まだ暑すぎず、小さな赤ちゃん
にも優しい季節で、ご実家ライフを満喫出来たのですね。

↑のスプリンクルって何だろう?と思ったら、あのお祭りのチョコバナナ
にかけてあるカラフルなチョコスプレーのことだったのですね。
子どもは喜びますね!我が家では最近だと、バレンタインの
友チョコ作りで大活躍でした。
娘さんの後ろにチラリと見えるキッチンも素敵ですね^^

赤ちゃんにも時差ぼけってあるのですね><
元に戻るだけでもずいぶんと時間がかかるのですね。。。
でも下のお子さんもきっと、小さいなりに頑張ったのでしょうね。
ママもお疲れ様でした!
Commented by ktwombly at 2013-06-11 19:10
tsubomiさん

こんにちは♪
5月の日本、楽しかったです~。真夏日になった日もあったけれど、
まだまだ湿気も少なくて、外遊びを満喫させてあげることができました。
時差ボケは、まだ4か月だから授乳でごまかせるかなって期待していた
んですが。。。夜中に眠れないのって辛かったです~><

スーパーにお買い物に行く度に、長女がスプリンクルを欲しがってたんです。”こんな甘いものダメよ~”といつもは言っていたのだけど、
これを使ってお菓子作りをしたら楽しいだろうなって思って、遂に買って
しまいました。結果、とても喜んでくれて良かったです^^
<< ゆであずき 赤の鳥居 >>