人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ワッフルの修行

朝食にワッフルを焼きました。
トッピングは、ルバーブと苺のジャム。

ワッフルの修行_a0122243_0441517.jpg







3種類のワッフルを焼きました。
砂糖なしのプレーンと、手作りジャムを生地に練りこんだもの。
それから、この前作っておいた、あんこを生地に混ぜたもの。

あんこのワッフルは、ずっと前から作ろうと思っていました。
だって絶対に美味しく出来上がるはず。。。と自信があったから。
予想通り、期待を裏切らない味に焼き上がりました~。
和風のようで、洋風。あんことバターの組み合わせだからかな?
ワッフルの修行_a0122243_9245391.jpg


あと、長女の評価が高かったのは、ジャムを練り込んだもの。
私には、ちょっと甘過ぎる気がしましたが。。。
それより何より、後の鉄板の掃除が大変で~。笑

なぜ忙しい朝からワッフルを焼いたかというと、
久しぶりに長女の学校がお休みだったのです。
月に1回か2回ある、参加自由型の遠足の日でした。
その学校の遠足のシステムは、現地集合。
そして親も同行しなければなりません。

なるべく娘のために参加したいのだけど、
赤ちゃんを連れて遠くまでというのはちょっと大変。
今回は残念ながら、休ませることにしました。

その代り、その日は公園に行ったり、買い物に行ったり。
夕方には、アイスクリームまで食べに行っちゃいました~。
怒ったり泣いたり。慌ただしい1日になりました。笑
by ktwombly | 2013-06-13 20:35 | お菓子
<< ゆるゆるトレーニング 今年の夏用のぼうし >>