人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Finger Lakes 4

お目覚めのコーヒーは、どこにいても必要。(笑)

Finger Lakes 4_a0122243_937394.jpg




リラックスしようと思って旅に出たけれど・・・。
だからといって、赤ちゃんの夜泣きが収まるわけではない。(苦笑)

少し前に始まったリンの夜泣き。
先生の言う通り、ハイハイと関係しているのか。
それとも場所見知りが始まったからか。
ママ依存症(おっぱい依存症とも言う。笑)だからかな?

とにかく寝てくれる日が続いたと思ったら、翌日は眠りが浅い。
どうして?どうしてなの~?と原因を探すこと数日。いや数週間。(苦笑)
それは、寝てる間に寝返りをする→うつ伏せになる→お座りする。
こんな仕組みになっていることが分かりました。ガーン・・・。

座りながら寝そうになったり、そして転んで泣いたり・・・。
そして私に仰向けに寝かされたりの繰り返し。(苦笑)
私と同じベッドで添い寝しているのだけど、以前のようにクリブへ戻してみたり、
床の上に布団とマットレスを並べて寝てみたり。でもどれもダメでした。

わたしだって、ねたいのよ~!
Finger Lakes 4_a0122243_2285722.jpg


何か方法を考えなければ。私の体力、削られ過ぎ。(苦笑)
ということで、数日前から始めたこと。
寝ている時にバタバタして寝返りしそうになったら、
両足をトントンとして軽く押さえることにしました。
こんなちょっとしたことが効果てきめん~。
そのまま深い眠りについてしまうのです。

それにしても、母親というものは寝なくても何とか生活できるように
なってるんですね。ホルモン?抵抗力?母は強し。

旅行中、こんな風景に癒されました。
Finger Lakes 4_a0122243_22124428.jpg

Finger Lakes 4_a0122243_22571850.jpg


デッキから見える夕焼けもキレイだったな。
Finger Lakes 4_a0122243_22132894.jpg


また、いつか・・・。訪れることを期待して。
Finger Lakes 4_a0122243_9441270.jpg

by ktwombly | 2013-08-30 10:05 | 旅行 | Comments(6)
Commented by welcome_earth at 2013-08-31 00:10
あー、私も同じこと思った!旅行に行っても子育てって続くんだよねー(苦笑)。せっかくのお泊りなのに結局子供のことでいっぱいだったりして。リラックス?うーん、難しいねー。でも、旅行記ステキでしたよ♪
Commented by tsubomi-umi at 2013-09-01 08:57
こんにちは^ ^
湖の畔でのひと時のバカンス、素敵ですね。景色がまたホント素晴らしい!
ホテルでの上げ膳据え膳も良いけれど、こんな風にのんびり、マイペースでの休暇もたまにはいいなぁと感じました。

うん、でもママはそうもいかないのですよね´д` ; 赤ちゃん、可愛くて可愛くて仕方ないのだけれど、夜はママだって寝たい!
分かりますー。
そんな我が家も夜泣きには悩ませられましたよ〜。長女に限っては生まれてから5歳まで酷い夜泣き(涙)その間に2人赤ちゃんが生まれて、授乳や夜泣きで結局次女が卒乳するまで足掛け8年間、朝までぐっすり眠った事はほとんどなかったなぁ(T ^ T)

でも、そうなのです。母強し、です。
どんなに寝てなくても、大きく体調を崩す事なく元気でしたから。なんででしょうね(笑)
Commented by ktwombly at 2013-09-02 02:04
Kazukoさん

ケープコッドでも同じ心境だった?(笑)
旅行前は子供連れでもリラックスできるわ~って思うんだけど、
いざ着いてみると忙しさは普段と同じ。もしくは、もっとバタバタ・・・。
ホテルだと自炊や掃除の心配がないからいいかもしれないけど、
キッチンが自由に使える方が何かと便利だしね。でもハイハイした
ばかりだったから、毎日のように掃除機とかかけて忙しかったわ。(笑)
でも日常から離れるのって、たまには必要よね~。
Commented by ktwombly at 2013-09-02 02:11
コロンさん

こんにちはー。
1週間の滞在だったので、家を借りることにしました。キレイな家を選
んだつもりだったのですが、ハイハイする赤ちゃんがいたら結局掃除
を毎日しなければいけなくて・・・結構忙しかったです~。(苦笑)
そして、恐怖の夜!場所見知りが始まったばかりだったのも運が悪か
ったのかな。毎晩のように泣いて、私はゲッソリしてました・・・。

コロンさん、そんな大変な時期もあったのですか~?上のお嬢さんが
5歳まで夜泣きなんて、ブログで拝見する限り想像もつきません!
どの子もそうやって成長していくのですね。私も睡眠不足が始まって
かれこれ4年ですが、やっぱり卒乳するまでは大変ですよね~。
もう少し・・・頑張ります!またその件についてはブログで愚痴を書か
せてもらおうと思います・・・。(苦笑)
Commented by はなよ at 2013-09-04 11:00 x
素敵な所に行ってきたのね~♪
小さいのがいてるとなかな大変だけどね。
でも綺麗な景色と美味しい空気でリフレッシュできたね!

それにしても、りんちゃん成長早くない!?龍之介が遅い!?
まぁ二人目というのはあんまり気にならないものだけど(笑)

龍之介はびっくりするぐらい手がかからない。夜泣きもなければ黄昏泣きや人見知りや場所見知りも。
逆にこわいくらいだけどついついほったらかしに・・・
その分なのかアンが最強になって手を焼いてるよ(涙)

上の子を見ながら何時になればゆっくりできるんだろうと思うわ。
お互い先は長そうだね~


Commented by ktwombly at 2013-09-04 22:02
はなよちゃん

わー、どうしてるかな?って思ってたんよ。
龍ちゃん、手がかからないの?う、羨ましい~・・・!!!
ほったらかしかあ、ほったらかし万歳やわあ。笑
リンは常に私を探し、泣き、追いかけまわしてるよー。
それも一日中。24時間べったり。でも下の子って泣いてても
そんなに気にならないけどね。笑

アンちゃんが最強なん?どんなんかなあ~。
あと何年でゆっくりできるかな。下の子が小学校行ってからかな?
毎日バタバタして、夜8時にはグッタリしてるよ。笑
<< アンティーク・ショー Finger Lakes 3 >>