人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


歩く楽しみ

10か月を目前にした日曜日のこと。

1人で7歩ほど歩きました。トコトコトコ・・・・・!

歩く楽しみ_a0122243_2273597.jpg




つたい歩きが上手になったと思ったら、今度は何も持たずに
歩き出しました。下の子だから感動しないかなと思っていたけど、
自力で歩いてる姿を見て、とっても嬉しく思いました^^

でも、その日からあまり進歩は見られません。
でも歩きたくて仕方がないようで、私の足に掴まって一緒に歩こうと
したり(すごく邪魔。苦笑)、1人で歩こうとすれば尻もちをついたり。
その度に悔しそうに泣いています。頑張れー。


ある日の姉妹の様子。
妹・・・・”おねえちゃん、おもちゃかしてよー”
姉・・・・”えー、だめー”
歩く楽しみ_a0122243_2352673.jpg


妹・・・・”かしてくれないんなら、こうしてやるー”
姉・・・・”きゃー、やめてー、ママー、助けて~~~~~”
歩く楽しみ_a0122243_236886.jpg


妹・・・・”ムフフッ、とってやった”
歩く楽しみ_a0122243_2375848.jpg


何が何でも欲しいものは手に入れる、怪獣ちゃん。(笑)
下の子って、どこでもそんなもんでしょうか。
手に入らないと、すごく大きな声を出して怒ったりします。

姉妹で取り合いの場合。
今まではお姉ちゃんだけを注意することの方が断然多かった。
それが最近、あまりにもお姉ちゃんが不憫でリンに注意することも
増えてきました。これから先、もっとケンカが増えるんだろうなあ~・・・。

ストローラーの中ではいい子なんだけど。(笑)
歩く楽しみ_a0122243_2482090.jpg



明日から4連休が始まります。
サンクスギビング、美味しいものがたくさん!
NYは今夜から寒気がやってくるそうです。
風邪など引かず・・・Have a great thansgiving!
by ktwombly | 2013-11-27 13:25 | 子育て
<< 最後の月 ピンクのあんこ作り >>