人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


明日はクリスマス

子供が寝た後は、しっとりとクリスマスの雰囲気を楽しみたい。

明日はクリスマス_a0122243_23173850.jpg




長女が寝た後も、この人はまだまだ元気。
お姉ちゃんのように、木馬に乗ろうとトライ中。
足が短いので、まだまだ無理ね・・・。(苦笑)
明日はクリスマス_a0122243_23195925.jpg


上の前歯が生えかけているのか?
最近のリンちゃん、何でもカミカミ。テーブルもリモコンもカミカミ。
髪の毛をグイッと引っ張り、ついでに腕もガブッと噛んで
お姉ちゃんを泣かせてしまいました~。何てことをするんだ・・・。
怒らなかったお姉ちゃん、えらいよ~。(涙)

そんなやりたい放題の次女ですが、お姉ちゃんが大好き。
寝ている長女の部屋のドアを犬のようにカリカリと爪を立て、
一緒に遊ぼう~と部屋へ入ろうとするのは毎晩のこと。
私たちは阻止しなければならず、クリスマスツリーを見てのんびり・・・
なんてわけにはいきません。早く寝ておくれ~。(苦笑)


冬休みに入ったからか、クリスマスが近くて興奮しているからか、
近ごろのお姉ちゃんも荒れ気味です。(苦笑)
やっぱりちゃんと学校に行って、リズムがある方がいいんだろうなあ。
”サンタさんは、いい子にしかプレゼントくれないんだよー!”と
1日に何度言ってることか。風邪で喉がガラガラだというのに、
怒鳴ってばかりで声が枯れ枯れな私。

怒ってばかりでは可哀想だわ。と反省し、
一緒にココアを作って仲直り。
”わ~、ココ大好き~”と喜んでいたのが可愛い。

熱い飲み物は必ずスプーンで飲みたがる、猫舌ちゃん・・・。
明日はクリスマス_a0122243_23285677.jpg

ガブッ。(笑)
明日はクリスマス_a0122243_2329734.jpg

by ktwombly | 2013-12-24 10:25 | 日常
<< Choucroute ツリーの飾りつけとジンジャーブ... >>