人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


リン・15ヵ月

長い距離を歩けるようになった15ヵ月。

赤ちゃんから幼児へと、成長しています。

リン・15ヵ月_a0122243_1033298.jpg




2人目の成長って、やっぱり早い!
言葉がたくさん出てくるようになりました。

ママ、アイ~(ダディー)、くっく、うん、Yay、
アッピー(抱っこ)、おっぷ~(おっぱい)、わんわん、
いないいないばあ~、てて、ないない、など。

外を一緒に歩いていて、”てて~”と手を握ろうとしてくる
仕草をする度に笑顔にさせられる。話始めのこの頃って、可愛い♡
とは言え、普段は”こらー!”っと私に怒られる場面も多いのだけど。(苦笑)
物を投げたり、怒って叩く真似をしたり、可愛いだけじゃないのです・・・。
リン・15ヵ月_a0122243_1027739.jpg


長女の影響を受けて、お人形が大好き。
りかちゃん&バービーで遊ぶ1歳児って・・・。(笑)
上におねえちゃんがいると、そんなもんなのかな。
リン・15ヵ月_a0122243_10483777.jpg


相変わらず、食べムラがあります。
好きな物(というか、食べられるもの)はと言うと・・・
ベーグル、おにぎり、ライスシリアル、ヨーグルト、りんご、
鮭、南瓜、大根、ぶどう、グリーンピース、ブロッコリー。

って書いたけど、これらも明日には見向きもしない可能性大。(苦笑)
その時の気分じゃない食べ物を出すと、絶対に口にしようとしません。

食が細い理由は、やっぱり母乳の飲み過ぎ。なんだろうなあ。
飛行機や時差ボケでおっぱいに執着するのは計算済みだった
のだけど、う~ん、ここまで酷いとは・・・。
せっかく成功した夜間断乳も、もちろん水の泡。
夜中に何度も起きて、”おっぷ~”と泣いております。(苦笑)

・・・前のように寝不足で倒れる(私が)可能性もあるので、
近々夫に協力してもらって断乳しようと考え中。
もう15ヵ月だしね。もうおっぱい卒業していいよ、ね?
と授乳中の娘の顔を覗き込んでは、自問自答。
希望としては、長女の時のように自分から卒乳していって
欲しいんだけど。今回は無理っぽいかな?

公園にて。友達になった男の子と。
リン・15ヵ月_a0122243_10332775.jpg

by ktwombly | 2014-05-12 10:10 | 子育て | Comments(6)
Commented at 2014-05-14 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ktwombly at 2014-05-15 08:39
鍵コメさん

ありがとうー。ではメールにて^^
Commented at 2014-05-17 06:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ktwombly at 2014-05-17 09:37
鍵コメKさん

うんうん、長女に比べると言葉はずっと早いわあ。
今までは一方通行だった赤ちゃんとの生活が、最近になって
コミュニケーションが少し取れるようになって嬉しいー。
もう会話ができるのね~。小さい子のブリティッシュ・イングリッシュ、
可愛いだろうなあ。当たり前だけど、Kさんもイギリス英語なんだよね?
すごいわあ。アメリカでもそちらの訛りは人気です^^
次男くんもトーマスすっ飛ばしてるの?笑 あはは、そうなんだあー。
Carsね、知ってる知ってる!Star warsかあ、私は好きだけど、
そんな小さな子でももう知ってるのね?かなり難しいよね?
Commented by 玉ねぎ at 2014-05-17 18:21 x
コメント欄見つけて思わず笑み!フライト情報ありがとう♡助かるわ~。私もいよいよよ~20日出発です。乗り継ぎでどうなるかな?とにかくおっぱいの神様に全てをゆだねます。トイレも心配だわ~。長女がお手洗い近くてね。そして、キックボードに挑戦しているりんちゃんに驚きました。次女はなんでもおねえちゃんの真似だよね。完全コピーを目指す頑固さにもびっくりな毎日です。食べむらうちもあるー母乳大好き、家にいると気づけばおっぱい、立ち食いそば屋かと思う立ち飲みなんかもあったり。。。とほほ。私は日本に行ったら卒乳する予定です。強制で。っというのも、おっぱいが詰まりやすいから日本で卒乳したほうが身の為かなっと。でも、帰りのフライトが心配。そして、靴、うんうん、アメリカはデザインがよくても靴、特に革靴の質が悪い。日本のっていいよね。Eちゃん靴のサイズ17なのね。かわいいお靴。うちは19センチよ。巨足。。。ではではこれからもKちゃん一家の様子をブログにて楽しみに拝見してます。
Commented by ktwombly at 2014-05-18 01:35
お玉ちゃん

あの記事ね、お玉ちゃんに向けて書いたようなものなの。笑
これからだもんねー、頑張って~。でも意外に大丈夫だったよ。
やっぱり上の子が5歳っていうのが大きいと思う。トイレ以外は自分で
できるようになったからね。授乳で乗り切ったって書いたけど、
実は”なくてもなんとかなったな”っていうのが本音です。次女ちゃんの
場合、Frozenとか最初から最後まで見れるんでしょ?だったらTVを
見てくれると思うよー。うちの次女はまだあまりTVに興味がない
みたい。ロリポップも泣いたらあげちゃおうと用意していたけど、
それも嫌がったの。長女は1才のフライトであげたら大喜びだったのに。

立ち食いソバ屋。あはは。笑 全く一緒です~。
またブログにUPするけど、実は只今断乳中なのですー。
3日間経ってもおっぱい忘れてくれなかったらどうしよう。。。
また報告するね。そしてお玉ちゃんも気を付けて日本に行ってきてね。
日本記、楽しみにしています~☆
<< 日本で買ってきたものたち 今年の母の日は・・・ >>