人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


胃腸風邪

長女→次女→私の順番で、
胃腸風邪が回ってきました。。。
一番、症状が酷かったのは私。
土曜の夜から朝まで一睡もできず。
日曜日には症状がなかったものの、
ベッドから出る元気はナシ。

家事全て、子供の世話もしてくれた夫
に感謝。とは言っても、夜ごはんの後、
キッチンを覗きに行ったら嵐の後のような
形跡。。。体が辛かったけど、テーブル下の
食べこぼしだけは放っておけなくて、
皆がお風呂の間に片付けておきました。。。

この年になっても思うこと。
”こんな時、母がいてくれたらなあ〜。”って。
自分の体が弱ってる時、お粥を作ってくれた
母の姿を思い出します。風邪で学校を休んだ
時は、私の好きなゼリーやお菓子を沢山
買いに走ってくれたなあ、とか。
私の子供たちも、大人になってもそんな風に
私のことを思い出すのかな。

今朝はだいぶ元気になったので、
子供たちと素うどんを食べました。
うどんを買っておいて良かった〜。

私はほぼ回復。
それなのに、長女が違う風邪をひいた様子。
咳と熱で今朝からダウンです。。。
この冬はずっと元気だったのになあ〜。
明日はスノーストームで学校もお休み。
その間に皆が元気になりますように。
胃腸風邪_a0122243_5333864.jpg

by ktwombly | 2015-01-26 15:40 | 日常
<< 次女、2歳を迎えました。 リン1歳11ヶ月・お姉ちゃん5... >>