人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


光線過敏症とお出かけ


NYの春といえば、梨の木。

お花は真っ白で涼しげです。


光線過敏症とお出かけ_a0122243_01072378.jpg





この日も晴天でした。
女友達と早めのディナーへ。
向かった先はインドレストラン。

このお店、Dosaというものが有名。
クレープのような生地に、色々具が挟んで
あり、それをカレーやヨーグルトに漬けて
食べる。中身の具は、ポテトとほうれん草を
チョイス。美味しかったです。
光線過敏症とお出かけ_a0122243_11093714.jpg

夕方になっても太陽の光が眩しい。
それなのに、日焼け止めを塗るのを忘れて
出かけてきてしまいました。

光線過敏症とお出かけ_a0122243_11095240.jpg
この季節の悩みは日焼け。
日焼けしやすい体質なので、
黒くなりやすいのは毎年のこと。
それより、湿疹ができるのが悩み。

日焼けには、日光皮膚炎(普通の日焼け)と
光線過敏症(湿疹になる)というのがあるそう。
私は両方になる体質みたいです。(腕だけ)

この中途半端な季節、まだ長袖を着てるけど
途中で暑くなり、そして袖をまくり、
それが湿疹の元!顔や首には日焼け止めの
クリームをつけてるのに、手首や腕には
日焼け止めを付けることを忘れやすいから、
すぐに湿疹発生。。。痒い。

ここ数年の日焼け予防はAveenoの
Baby用クリーム。匂いもしないし、
ベタつかないのがお気に入り。


光線過敏症とお出かけ_a0122243_02203773.jpg


by ktwombly | 2015-05-02 09:05 | 日常
<< お泊まり会 ミスタードーナツの撮影場所 >>