人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


寝不足気味。。。

ここ数日、寝不足が続いています。。。

日光浴中の次女。

寝不足気味。。。_a0122243_02240844.jpg




もちろん移りました。長女から次女へ風邪が。
おかげで夜中に咳をして大変だったり、
喉が渇いて水を欲しがったり。
”ママ、抱っこして〜”って言ってきたり
最近なんだかよく起こされています。
2歳ってまだまだそんなもの。

数日前は寒くて寒くて、夕方出かける際、
洗って片付けた冬のコートを取り出して、
再度引っ張り出して着ました。
風邪はもういや、、、。早く暖かくなって!

でも今日は気温が少し高くて良かった。
朝から公園、カフェに行ってご機嫌。
私は今年初の水出しコーヒーをオーダー。
やっぱり滑らかで美味しい!


寝不足気味。。。_a0122243_02243130.jpg
寝不足気味。。。_a0122243_02465797.jpg



そうそう、咳だけではないんです。
寝不足の理由。それは次女の寝言の多さ。
夜中に”アイスクリーム!!!”って叫んだり、
きっといい夢見てるんだろうなあ。(笑)

次女に夜中に起こされるもんだから、
私は朝は眠くてなかなか行動できず。
いつもなら平日の朝はお散歩するのに
面倒で行かなかったり、午後も公園へ
行かず家で遊ばせたり。

風邪だから仕方ないって自分に言い聞かせて
いたけれど、熱があるわけじゃないので、
もっと昼間は行動的にしないとなって反省。
体を動かさない→夜ぐっすり寝ないっていう
のは悪循環。せっかく気持ちいい季節だから、
お外遊びを楽しもうと思います。。。!





by ktwombly | 2015-05-24 13:50 | 子育て
<< 木の公園 Rugelachと咳 >>