人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ルバーブのジュース

この夏に大活躍しそう!

甘酸っぱくて、さっぱりしたジュース。


ルバーブのジュース_a0122243_07525179.jpg






夫と子供たちがIKEAへ買い物に。
お願いしたものは、ルバーブのジュース。
この濃縮ジュース、甘酸っぱくて梅ジュースを
思い出しました。水で割っても美味しかったし、
炭酸水で割ったらもっとサッパリするかも。

かき氷のシロップとしても使えるかな?と
期待しています。(今年は日本からかき氷の
器械を買ってきたので、使うのが楽しみ〜♪)

毎日暑い日が続くので、体が疲れてきたら
ぐいっと飲み干して頑張ってます。(苦笑)
程よい甘さが、疲れた体にも良さそう。


ルバーブのジュース_a0122243_07530848.jpg

明日は金曜日。
週の終わりになると、ホッとします。
何か甘いものでも作りたいなあ。



by ktwombly | 2015-05-28 19:08 | お買い物
<< Trilogyのローズヒップ・オイル 木の公園 >>