人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最近のお菓子と姉妹のこと

チョコレート・スコーン、よく作ってます。


最近のお菓子と姉妹のこと_a0122243_01140636.jpg




チョコレート味は子供に大人気。
でも次女のチョコ好きには参ります。。。
やっぱり2歳前にチョコ・デビューさせて
しまった私がいけないんだ。と反省。

長女に比べると、次女には適当な育児を
してしまっていて、甘いというか雑育児。
イヤイヤ期全盛の次女に対して、私も負けては
いないので(苦笑)、衝突することも多々あり。

それでも野菜を少しずつ食べられるように
なったり、お米も好きになってきたり、
という嬉しい変化もあります。

旅行前にトイレトレを始めたんだけど、
もちろん旅行から帰ってからは全く
興味なし。というか完全拒否です。。。
まあ、いいや。気長に待ちます。(苦笑)

お姉ちゃんはと言うと、あれだけ3〜4歳で
私と衝突していたのに、今ではママにべったり。
サマーキャンプも始まり、楽しく通ってくれて
いるので、私も送り迎えが楽しみです。

そんなお姉ちゃん、クラスメートの男の子に
木登りを教わる。出来ないのがとても悔しい
らしく、頑張っていました。それにしても
男の子って可愛い♪女の子同士だとドラマが
付き物なんだけど、男の子って体を使って全力で
遊ぶから、子供らしいというか健康な遊び方と
いうか。これからも男の子とどんどん遊んで
やんちゃな女子に育って欲しいなあ〜。

もちろん次女もやりたがる。(笑)
最近のお菓子と姉妹のこと_a0122243_09405655.jpg





by ktwombly | 2015-07-15 12:22 | 子育て
<< 美味しいサイダーとお弁当と 自転車に乗って。 >>