人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


美味しいサイダーとお弁当と

先日の収穫。

ブロッコリー、きゅうり、桃。


美味しいサイダーとお弁当と_a0122243_01151569.jpg




長女をサマーキャンプへ送った後、
ファーマーズ・マーケットへ寄り道。
桃が甘くて美味しかった〜。

ラズベリー・サイダーも。
ジュース大好きな次女が狙っています。(笑)
まだまだ”辛いよ〜”とか”これはママのお薬よ〜”
って言うと信じて疑わない2歳児。可愛い。
それにしても日焼けしてるなあ。次女の手!


美味しいサイダーとお弁当と_a0122243_01150313.jpg

私、以前は甘いジュースなんて興味が
なかったのに、疲れてるなと感じる時は
体が欲するようになりました。
買ったのは、夏にピッタリの炭酸入り。


美味しいサイダーとお弁当と_a0122243_01144772.jpg

******************************

サマーキャンプでのランチのこと。
ある朝、長女がこう言いました。
”ママ、皆が私のお弁当を見るのが嫌”と。
おにぎりは入れないで。という長女の
リクエストがあったから、サンドイッチ
だったり、オムライスだったり。
(いつもの学校ではおにぎりOK。
サマーキャンプは知らない子ばかりだから
本人なりに恥ずかしいという思いがあった
みたい。)

超和風なお弁当でもないのに、何で皆見るの
かな?って不可解だったのだけど、その翌日、
数人から嬉しいことを言われたそう。
”あなたのランチは可愛くて羨ましい!”とか、
”毎日違う中身で、美味しそう!”とか。
(日本では当たり前ですね・・・笑)

私はキャラ弁も作れないし、可愛いお弁当も
作れないんです。本当に!
ただ、日本の100均のピックで飾るくらい。
こんな風に。ああ、お恥ずかしい。。。

美味しいサイダーとお弁当と_a0122243_01142864.jpg

アメリカに住んでたら、これだけで
すごいことなんだな〜ってビックリ。
確かに、サンドイッチと生野菜を
別々のジップロックに入れておしまい!
っていう家庭が多いのも事実。
お弁当箱に詰めるっていうだけでも
うわ〜、すごい!って世界なのかも。(笑)





by ktwombly | 2015-07-19 15:50 | 子育て
<< 今日のブルックリン・34度 最近のお菓子と姉妹のこと >>