人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ボルシチと友達

綺麗なピンク色のスープ。

友達からのお土産でした。

ボルシチと友達_a0122243_01584142.jpg




友達。。。
親しくしていた日本人の友達は、
ほぼ全員引っ越して行ってしまいました。
他州や他国だったり、日本へ帰国した人も。

私、友達っているのかな?
ふと考えてみたら、本当に少ないっ。
親友って?大人になってからは
”私たち親友だよね?”なんてお互い確かめ
合うはずもなく、相手にも聞けないし。(笑)
皆さんは、親友っているのでしょうか?
近くに住む人で、心を許して話せる相手って
いるのかな?私。。。。少ない。(苦笑)

そんな話を夫としていたら、夫の意見はこう。
”遠くに住んでいたって、一年に一度しか会え
なくたって、友達は友達。自分が相手を大切に
思ってるなら、きっと相手もこっちのことを
大切な友達と思ってくれているはず。
それでいいんだよ。”って。
そう考えると気持ちがラクになりました。

最近、いいこともありました。
せっかく仲良くなれた米人ママも引っ越し
ちゃって。。。って寂しく思っていたら、
7ヶ月ぶりにNYに戻ってきてこちらに定住が
決まったそう。彼女とは子供抜きで付き合える
関係だったから、すごく嬉しい。

一緒に公園に行ったり、家を行き来したり。
この日はボルシチをお土産に。美味しかった。


ボルシチと友達_a0122243_01585293.jpg




by ktwombly | 2015-07-22 13:10 | 友達
<< 豆中心の食事 今日のブルックリン・34度 >>