人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


おやつに豆腐マフィン

久しぶりのおやつ作り。

子供たちの大好きなマフィンを。


おやつに豆腐マフィン_a0122243_02191660.jpg






友達のブロガーさんのところで知った
この豆腐マフィンのレシピ。
あれから数年が経ったけれど、いまでも
我が家では大人気なおやつです。

朝食に、学校帰りに。
そしてこの日は友達のお嬢さんにも
お裾分け。気に入ってくれたかな?


おやつに豆腐マフィン_a0122243_02151055.jpg


その子のお母さん、少しの間留守を
されているので、おかずも一緒に
お裾分けしました。かぼちゃの煮物に
鮭の味噌漬け。野菜スープも一緒に。
その子のパパが日本人で良かったー。
アメリカ人だったら何を食べてもらえば
いいか戸惑ってしまいます。。。




by ktwombly | 2015-11-07 12:28 | お菓子
<< 次女とお散歩 いつもの日常 >>