人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


憂鬱な雨の日も楽しい、レインブーツ。

待ちに待ったレインブーツが届きました。

この鳥さんマーク、すっごーく可愛い♡


憂鬱な雨の日も楽しい、レインブーツ。_a0122243_11355169.jpg




WBSJ(Wild Bird Society of Japan)。
日本野鳥の会の商品です。

数年前からレインブーツを探していて、
Hunterはアメリカでは皆が履いてるし、
何かいいものはないかなって思っていました。

日本で探して持って帰ろうかとも思った
けど、だいたいレインブーツって重いし、
年に何回かしか使用しないのに、勿体無い?
とか考えてしまって。でも雨の日の送り迎え、
自分はさておき、子供にばかり気を取られ、
普通の靴のまま水溜りにジャボンと入って、
ズボンも靴もビッショビショっていうのに
ストレスを感じていたのです。

そこで、これ欲しい!って思ったのが
この野鳥の会のレインブーツ。
軽くて、折りたためて、雨の日以外でも
履けて、っていいことづくめ。

母が遊びにくることが決まってから、
すぐにオーダーして実家に届けてもらい、
母にこちらまで持ってきてもらいました。

履き心地はすごくいい!
サイズ選びを迷ったけど、問題なし。
レビューを参考に、中敷もセットで購入。
これが大正解。歩く度にふわふわして、
とにかく歩きやすいのです。

色は迷った挙句、無難な茶色を。
雨の日だけなら赤とかも可愛いのかも
しれないけど、普段にも履きたかった
から地味目な色合いにしました。


真冬は無理だろうけど、毎日大活躍
しています。足元が軽いって気持ちいいー。


憂鬱な雨の日も楽しい、レインブーツ。_a0122243_11343804.jpg





by ktwombly | 2015-11-12 13:59 | お買い物
<< それぞれの想い 次女とお散歩 >>