人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


旬の野菜を食べる

ファーマーズ・マーケットで出回っているケール。

最近になって、また良く食べています。



旬の野菜を食べる_a0122243_11121778.jpg




カリフラワーも今が時期。
オーガニックのものが安くなっていたので、
丸ごと使ってスープを作りました。
仕上げに使ったのはアーモンドミルク。

ダンスクのお鍋が大活躍〜♪
鍋敷きとして使えるという蓋、
こうやって使ってみたけれど、
安定感が抜群に良くて◎。



旬の野菜を食べる_a0122243_11120065.jpg


人参はいつでも出回ってるけれど、
旬は今ってことは、やっぱりこの季節が
一番美味しいのかな?
ウォールナッツを入れて金平風に甘く。



旬の野菜を食べる_a0122243_11195198.jpg


食べてばかりも何なので。。。
週末は長女と友達とアイススケートで
運動(のつもり)をしています。
でも実際は滑ったら休んで、食べて、
飲んで、しゃべって、また滑って。。。
朝から夕方までその繰り返し。(苦笑)

長女は友達の男の子と楽しく滑り、
次女は自分も滑りたいと大泣き。(汗)
2歳児の手を持って一緒に滑るって、、、
かなり大変そう〜。そして腰が痛そう〜。


旬の野菜を食べる_a0122243_11240091.jpg

今週末も滑りに行く予定です。
シーズンパスを買おうかな??



by ktwombly | 2015-12-01 21:30 | 食事
<< ストレスには甘いもの 感謝祭が終わりました >>