人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ビーツを食べたら。。。

最近お気に入りのゴールデン・ビーツ。

赤ビーツよりクセがなくて甘い。


ビーツを食べたら。。。_a0122243_03164528.jpg




スーパーフード、ヘルシーフード。
とっても栄養価が高いと言われている
ビーツ。欧米諸国では人気の野菜ですね。
私もアメリカに来てから食べるように。

この前、オーガニックの葉っぱ付きの
赤ビーツがセールになっていたから、
沢山買ってジュースに、そしてサラダに
モリモリと毎日食べる週がありました。

こんな真っ赤。
ビーツを食べたら。。。_a0122243_06442108.jpg


食べ始めて数日後、自分の体の異変に
気がつく。なんと血尿〜!!!
慌ててアージェントケアへ駆けつけ、でも
検査しても異常なし。先生は”膀胱炎かなあ〜”
なんて首を傾げてる。”私は何度も過去に
膀胱炎になっているから分かるんです!
今回のは絶対に膀胱炎じゃないんです!!!”
と訴えるも、その時のドクターが
”念の為に抗生物質飲んでおいて〜”
って言うもんだから、生真面目に一週間
ちゃんと飲み続けたのです。。。

その時の記事はこれ→⭐︎

で、薬が終わって数日後。
また赤ビーツのセールが始まり。(苦笑)
食べ始めて2日後に、またもや血尿!!!

絶対に悪い病気なんだ、、、と朝から暗く
落ち込む私。すると夫が、”ビーツ食べた?”
ってどうでもいい質問をしてくるから、
”はあ〜???何でこんな時に、、、?”って
イライラしてたら、”ビーツが原因だ!”って。

ネットで調べたら、出てくる。出てくる。
正に皆さんの言うことと同じ。
血ではなく、ただそう見えるだけらしい。
胃酸が少ない人にその症状が出るという
ことなので、それも当たってました。

で、ビーツを食べるのを即ストップ。
そうしたら、血尿だと思っていたのも
全くなくなり、犯人は赤ビーツと確信!!!

って熱く語る話題でもないのかな?(苦笑)
赤ビーツを食べている人にとって、
きっとこんなの常識、、、なのかな。(汗)
とにかく、変な病気じゃなくて安心しました。

それにしても、あの時のドクター怪しい。
尿検査で異常なしだったのに、抗生物質が
出され、不信感を抱きながらも飲んでいたら
翌日電話かけてきて、やっぱり検査は陽性
だったから、あの薬で間違いないよ!

ええー。どういうこと???
先生にビーツのこと、教えてあげようか。(笑)





by ktwombly | 2016-02-12 13:23 | 食事 | Comments(2)
Commented by 玉ねぎ at 2016-02-15 20:08 x
ゴールデンビーツなんてあるの!凄い!始めてみました。気になる~!そして、良かったね血尿でなくて。ビーツ食べるとそんな色の尿が出るのね。始めて知ったわ。こっちでは良く食べるお野菜なので今度食後みてみますwそして、先生にも是非原因を教えてあげてくださいw本当にほっと安心ね。原因を発見してくれた旦那様にも感謝だわね。
Commented by ktwombly at 2016-02-15 22:16
お玉ちゃん

このゴールデンビーツってのが美味しくて!
栄養面ではどっちが勝るのか知らないけど、
私は食べやすくてゴールデンビーツが気に入ってるの。
でも赤ビーツ。。。血尿みたいに見えるのは胃酸が少ない
人にだけ出るらしいよ。本当に最初見た時はびっくりした!
何かの悪い病気に違いないって思ったもん。。。でも今度
ちゃんとしたチェックアップをしに行くつもりだけどね。
<< 氷点下15度 flubberを作ってみました >>