人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Farro salad

Farroを初めて買ってみました。



Farro salad_a0122243_07352958.jpg




レストランではよく食べていたのだけど、
自分で作ってみたのは初めて。

何かの麦だろう。
くらいにしか考えていなかったのだけど、
このファッロっていうのはなんと!
スペルト小麦だったのですね、、、。
(この何年間か知らなかったー。)

栄養やミネラルが豊富なスペルト小麦。
少し前からよく耳にするようになって、
オーガニックのスペルトのクラッカーなどを
店で見かけては、たまに試してみるように。

普通の小麦で作られたものより、噛み応えが
あって、味もすっごく好みで。

このファッロを茹でて、レストランのように
サラダに混ぜてみました。プッチプチと
もちもちの間くらいの食感がたまらない〜。
これから食卓に頻繁に登場しそう!
マンネリになりがちな自分の食事。
こんな好みの食材をたまに発見すると、
すっごく嬉しい。



Farro salad_a0122243_07354365.jpg


さて、私の咳。
もうかれこれ3週間くらい?汗
昨日、今日と春のような暖かさなので、
この咳もいい加減治って欲しいな。




by ktwombly | 2016-03-09 18:02 | 食事
<< 次女の涙 今年初・Smorgasburg >>