人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


次女の涙

人参パンケーキは次女のおやつ。

お昼寝中に作っておきました。


次女の涙_a0122243_01531731.jpg






毎日、本当に毎日大変で、、、。
イヤイヤ期、ちょっとは良くなった?
って思っても波がある。成長の過程。

そう、成長の過程なんだと頭では
わかってはいても、こっちが疲れてる時に
やられると、かなりキツイです。(苦笑)

思い返すと、長女も同じだったなあ。
子供の中でちゃんとルールがあって、
それが崩れると癇癪を起こす。

一番困るのは、友達とバイバイする時。
昨日なんて、朝から友達と公園で遊ばせ、
もちろん帰る時に大泣き。午後からも
お姉ちゃんたちも一緒に外遊び。2時間も
遊んでいたのに、帰る時次女だけ大泣き。
他の子は誰も泣いていない、、、!

時間の感覚がないのは3歳だし仕方ないと
しても、親の私としては、あれだけ外遊び
させたのに〜。それでも泣くの?って
こっちが泣きたくなりました、、、。


今週の私のご褒美。
次女のクラスの間、少しだけ一人時間。
お洒落なビジネスマンが集まっていた
シティーベーカリーにて。
この日も”ママ、いかないで〜!”って
もちろん泣かれました、、、。



次女の涙_a0122243_02215026.jpg






by ktwombly | 2016-03-12 12:20 | 子育て
<< 3月の海 Farro salad >>