人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


7歳のお誕生日

今日は、長女のお誕生日。

レモン味のケーキを焼きました。


7歳のお誕生日_a0122243_01341132.jpg






7歳。
大変だとは聞いていたけれど、
はい。やっぱり大変です。(苦笑)
姉妹して大変、、、汗。

3ヶ月前頃から第二(第三?)の自我が
突然現れ、”私は何でも知ってる〜!”
”ママは何も知らない〜!”
みたいな雰囲気がピリピリと。(笑)

まあ年上の子のいる友達にその話は
聞いていたから準備はしていたけれど、
どう扱っていいものか、、、
まだまだ母親として経験不足。

とは言え、甘える時は甘えてくるので、
まだまだその辺は7歳児。

今年のケーキは勝手にレモン味。
長女にリクエスト聞くの忘れてました。。
アイシングもレモンがたっぷりと入っている
から、どうかな?子供たち食べるかな?
夜ご飯の後にお祝いしようと思います。


7歳のお誕生日_a0122243_01343575.jpg

もう7歳になったんだなあ〜って
感慨深く思うけど、それより何より
自分が母親になってもう7年なんだな
って驚きの方が大きいかな。
成長してるのかしら?私。

7年というのを区切りに、
今年は自分の為に頑張る年にしよう。
と決めました。色んなことに挑戦して、
自分自身が楽しく笑顔でいられる為に。
それは家族の皆にとってもきっといいこと
だと信じて。


さて、長女の学校へ行ってきます!
昨日カップケーキを買っておいたので、
それを持ってクラスの皆にお祝いして
もらうために。毎年恒例の恐ろしい3回の
誕生日パーティー、今年も続きます。。。(苦笑)







by ktwombly | 2016-03-18 12:50 | お祝い
<< スケートボードが届く 若葉の季節と感謝する気持ち >>