人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


盛り付けデザインおもてなしクラス

綺麗な盛り付け、、、、憧れます!


盛り付けデザインおもてなしクラス_a0122243_10502245.jpg







日本でご活躍されている飯野登起子さん。
生まれも育ちも鎌倉だそうで、現在は
自由大学で”美味しい盛り付け学”などの
講義をされていたり、下鴨茶寮の新宿伊勢丹の
ディスプレイを手掛けるなど、盛り付けデザイナー
として幅広く活躍されています。

今回、ブルックリンの私の知人のお家にて、
”盛り付けデザインおもてなしクラス”を
開催されることになりました。
私も参加させてもらいます!

クラスの詳しい内容は、こちらから。
そして飯野さんの経歴や生き方についてはこちら
飯野さんについて、そして彼女をインタビューした
際のことが茂木・ホール 美紀さんのブログで見ることが
できます。(興味深く読まさせて頂きました!)

私個人としては、子供が小さいこともあって、
まだまだ盛り付けできるような素敵なテーブルに
することが日々の生活で無理です。

でもほんの少しだけでも工夫して、綺麗な並べ方を
すると子供って分かるんですね。そんな日は
テーブルに座った子供たちから”わあ〜♪”と
笑顔が見られます。飯野さんのクラスに参加する
ことで、インスピレーションやアイディアを頂いて
毎日の食卓に少しでも生かすことができれば、
とても嬉しいです。

そして飯野さんの生き様。
私なんかが想像できないような大変な人生でも
あったけれど、50歳を超えてからそれでも
前へ前へと進んでおられる彼女。実際お会いして
お話しできることも光栄です。


盛り付けデザインおもてなし教室。
10月23日(日曜日)13:00-15:00
参加費$45(材料代を含む)

まだ若干、クラスに空きがあるようです。
お問い合わせはこちらから。
私のブログにコメント下さっても大丈夫です。



by ktwombly | 2016-09-19 09:50 | お知らせ | Comments(1)
Commented at 2016-09-21 01:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 夜泣きはこっちが泣きたくなる。。。 レモンケーキと長女・初の涙 >>