![]() 大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly カテゴリ
全体子育て 友達 家族 お祝い お買い物 お菓子 保存食 食事 日常 お出かけ 思い出 旅行 日本 妊婦生活 キッチン お知らせ 仕事 お題 田舎生活 ペット 乳癌 以前の記事
2023年 12月2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 more... 記事ランキング
ブログジャンル
|
ひな祭りと冬の嵐
今年は一ヶ月間飾ることができました。
後ろにあるのは、ひな祭りを意識したデザート。 (長女撮影) すっごく適当なデザートだけど、 子供たちからは歓声が。 日本の母がひなあられを送ってくれた らしいけど、間に合うかギリギリ。。 ひな祭りにおやつがないと寂しいなあと 思い、昨日のうちに作ったものです。 マシュマロとミルクを混ぜて、、、という いつも簡単なやつです。味はどうか? このパフェ・グラスは、子供たちが 磨りガラスのデザインをした思い入れの あるもの。なかなか使う機会がなかった ので、それも嬉しかったみたい。 昨日は雪が降り、久しぶりの家篭りでした。 学校から帰ったら子供たちと食べようと 思い、ワッフルも焼きました。 昨日のアメリカ東海岸は”冬の嵐”。 ライリーと呼ばれるこの嵐は、すごかった。 積雪量は大したことなかったけど、風がすごい。 3000便以上もの飛行機が欠航になったそう。 そういえば、数日前は日本が大変だったとか。 春の嵐?とか言うのかな?いつも思うけど、 日本とニューヨークの気候、雪とか雨とか 暑い、寒いなど、っていつもリンクされてる ことが多いなあ。こんなに遠く離れてるのに、 同じような気候が多いんですよね〜。
by ktwombly
| 2018-03-03 15:31
| お祝い
|