人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


誕生日の準備と里帰りのお土産

もうすぐ9歳を迎える長女。

大きくなったなあ。


誕生日の準備と里帰りのお土産_a0122243_00301897.jpg





今年の誕生日は何がしたい?と聞くと、
お泊まり会だそうです。ベストフレンドを
数名呼んで、映画見て、ケーキ食べて。

もちろん前日には、学校にケーキを持ち込んで
お祝いしてもらう。それは鉄則らしく、、、。
でも今年からは親が同伴せず、子供にケーキを
渡して登校させればいいとのことで、助かる!

ケーキは作りたい。でもトレーダージョーズの
ケーキミックスを使って作りたいとの希望で、
早速買ってきました。左のはお泊まり会用。
右のはクラス用のブラウニー。ブラウニーだと
持ち運びがしやすいので、ラクですね。

誕生日の準備と里帰りのお土産_a0122243_00261703.jpg

長女曰く、私の作るケーキは日本の味で、
(もちろん!日本のレシピだもの。)
アメリカン人は好まない、と。私も同意。
でもアメリカのレシピには砂糖を大量使用
するので、それを知るのは恐ろしい〜。
ってことで、ミックスを使います。
これだと精神的に悪くないので、、。笑
あと、簡単!トレジョーのは美味しいし!


トレーダージョーズに行ったついでに、
日本行きのお土産も買いました。
やっぱり、いつものエコバッグは必須。
このバッグをカゴに入れて精算する際、
ほとんどの店員さんが、”これに買った物
を詰めればいいよね?”と言うので、
お土産用に買う場合は、これはギフトです!
と言いましょう〜。


誕生日の準備と里帰りのお土産_a0122243_00263410.jpg



by ktwombly | 2018-03-14 11:42 | お買い物
<< 慣れないブラウニー作りは大変だ... 春は遠い〜寒いので風邪を引いたらしい >>