人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


荷造りで燃え尽きた。。。

これは、去年の春の長女。

今年も綺麗な桜が見れますように。


荷造りで燃え尽きた。。。_a0122243_18163749.jpg




子供たちの学校でタレント・ショーと
いうのがありました。ステージに上がって
自分の持ち前(歌、ダンス、ギターなど)を
観客の前で披露するというもの。いかにも
アメリカの小学校らしく、こういうので
人前に出て表現するということに慣れて
いくんだなあ、、、と羨ましく、そして
驚きの時間を過ごしました。

次女はパス。まだ恥ずかしい。。。
長女は友達3人と”モアナ”の歌を披露。
親バカだけど、上手だった。嬉しかった。

正直、下手な子もいました。
それでも堂々と人前で披露するってすごい
ことだと思う。上手、下手ではなく、自分を
表現するって素晴らしいことですね。

**********************

さて、今日はいよいよ日本へ飛びます。
なんとか荷作りを終え、子供たちは気持ちは
既に日本。荷造りが大嫌いな私は、既に疲れ
が。。。夫は喉が痛いとか言ってるし。。


娘たちの服をパッキング中の昨日、
とうとう春夏服やら何やら考えるのが
面倒になってしまいました。だってNYは
まだまだダウンジャケット&帽子の寒さ
なので、その差が激しすぎて。

荷造りで燃え尽きた。。。_a0122243_18171028.jpg

日本は暖かいみたいですね。
実家でのんびりしてきます。




by ktwombly | 2018-03-25 18:16 | 日常
<< 春の里帰り 2018 Snow day...3月末な... >>